DesignerRegionCollection クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


ControlDesigner クラスおよびその派生クラスは、DesignerRegionCollection クラスを使用して、Visual Studio 2005 などのデザイン ホストでコントロールのデザイナ領域を格納および列挙します。
たとえば、ControlDesigner.GetDesignTimeHtml メソッドを使用して、領域の定義とコレクションへの追加を行うことができます。
デザイナ領域コレクションを格納しているコントロール デザイナ オブジェクトにアクセスするには、Owner プロパティを使用します。コレクション内の DesignerRegion オブジェクトを確認および維持するには、DesignerRegionCollection のメソッドおよびプロパティを使用します。
コレクションは、オブジェクトが追加されるごとに動的に大きくなります。このコレクションのインデックスは 0 から始まります。コレクション内に存在するデザイナ領域の数を確認するには、Count プロパティを使用します。DesignerRegionCollection のメンバは、次の機能を提供するために使用します。

System.Web.UI.Design.DesignerRegionCollection


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerRegionCollection コンストラクタ ()
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerRegionCollection コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
DesignerRegionCollection () | DesignerRegionCollection クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
DesignerRegionCollection (ControlDesigner) | 指定したコントロール デザイナの DesignerRegionCollection クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |

DesignerRegionCollection コンストラクタ (ControlDesigner)
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


DesignerRegionCollection コンストラクタにより、空のコレクションが作成され、Owner プロパティが指定のコントロール デザイナ オブジェクトに設定されます。Visual Studio 2005 などのビジュアル デザイナは、DesignerRegionCollection コンストラクタを使用して、特定のコントロール デザイナのデザイナ領域コレクションを初期化します。


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


DesignerRegionCollection プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Count | コレクション内の DesignerRegion オブジェクト数を取得します。 |
![]() | IsFixedSize | DesignerRegionCollection オブジェクトが固定サイズかどうかを示す値を取得します。 |
![]() | IsReadOnly | DesignerRegionCollection オブジェクトが読み取り専用かどうかを示す値を取得します。 |
![]() | IsSynchronized | DesignerRegionCollection オブジェクトへのアクセスが同期されている (スレッド セーフである) かどうかを示す値を取得します。 |
![]() | Item | コレクション内の指定したインデックス位置にある DesignerRegion オブジェクトを取得または設定します。 |
![]() | Owner | デザイナ領域コレクションを所有しているコントロール デザイナを取得します。 |
![]() | SyncRoot | DesignerRegionCollection オブジェクトへのアクセスを同期するために使用できるオブジェクトを取得します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.ICollection.Count | このメンバの説明については、ICollection.Count のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.ICollection.IsSynchronized | このメンバの説明については、ICollection.IsSynchronized のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.ICollection.SyncRoot | このメンバの説明については、ICollection.SyncRoot のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IsFixedSize | このメンバの説明については、IList.IsFixedSize のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IsReadOnly | このメンバの説明については、IList.IsReadOnly のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Item | このメンバの説明については、IList.Item のトピックを参照してください。 |

DesignerRegionCollection メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Add | 指定した DesignerRegion オブジェクトをコレクションの末尾に追加します。 |
![]() | Clear | コレクションからすべての領域を削除します。 |
![]() | Contains | 指定した領域がコレクション内に存在するかどうかを示す値を取得します。 |
![]() | CopyTo | コレクションの要素を Array オブジェクトにコピーします。Array の特定のインデックスからコピーが開始されます。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetEnumerator | コレクションを反復処理する列挙子を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | IndexOf | コレクション内の指定した DesignerRegion オブジェクトのインデックスを返します。 |
![]() | Insert | コレクション内の指定したインデックス位置に、DesignerRegion オブジェクトを挿入します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Remove | 指定した DesignerRegion オブジェクトをコレクションから削除します。 |
![]() | RemoveAt | コレクション内の指定したインデックス位置にある DesignerRegion オブジェクトを削除します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.ICollection.CopyTo | このメンバの説明については、CopyTo のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | このメンバの説明については、IEnumerable.GetEnumerator のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Add | このメンバの説明については、System.Collections.IList.Add のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Clear | このメンバの説明については、IList.Clear のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Contains | このメンバの説明については、IList.Contains のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IndexOf | このメンバの説明については、IList.IndexOf のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Insert | このメンバの説明については、IList.Insert のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Remove | このメンバの説明については、IList.Remove のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.RemoveAt | このメンバの説明については、IList.RemoveAt のトピックを参照してください。 |

DesignerRegionCollection メンバ
コントロール デザイナ内の DesignerRegion オブジェクトのコレクションを表します。
DesignerRegionCollection データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Count | コレクション内の DesignerRegion オブジェクト数を取得します。 |
![]() | IsFixedSize | DesignerRegionCollection オブジェクトが固定サイズかどうかを示す値を取得します。 |
![]() | IsReadOnly | DesignerRegionCollection オブジェクトが読み取り専用かどうかを示す値を取得します。 |
![]() | IsSynchronized | DesignerRegionCollection オブジェクトへのアクセスが同期されている (スレッド セーフである) かどうかを示す値を取得します。 |
![]() | Item | コレクション内の指定したインデックス位置にある DesignerRegion オブジェクトを取得または設定します。 |
![]() | Owner | デザイナ領域コレクションを所有しているコントロール デザイナを取得します。 |
![]() | SyncRoot | DesignerRegionCollection オブジェクトへのアクセスを同期するために使用できるオブジェクトを取得します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Add | 指定した DesignerRegion オブジェクトをコレクションの末尾に追加します。 |
![]() | Clear | コレクションからすべての領域を削除します。 |
![]() | Contains | 指定した領域がコレクション内に存在するかどうかを示す値を取得します。 |
![]() | CopyTo | コレクションの要素を Array オブジェクトにコピーします。Array の特定のインデックスからコピーが開始されます。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetEnumerator | コレクションを反復処理する列挙子を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | IndexOf | コレクション内の指定した DesignerRegion オブジェクトのインデックスを返します。 |
![]() | Insert | コレクション内の指定したインデックス位置に、DesignerRegion オブジェクトを挿入します。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Remove | 指定した DesignerRegion オブジェクトをコレクションから削除します。 |
![]() | RemoveAt | コレクション内の指定したインデックス位置にある DesignerRegion オブジェクトを削除します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.ICollection.CopyTo | このメンバの説明については、CopyTo のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | このメンバの説明については、IEnumerable.GetEnumerator のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Add | このメンバの説明については、System.Collections.IList.Add のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Clear | このメンバの説明については、IList.Clear のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Contains | このメンバの説明については、IList.Contains のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IndexOf | このメンバの説明については、IList.IndexOf のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Insert | このメンバの説明については、IList.Insert のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Remove | このメンバの説明については、IList.Remove のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.RemoveAt | このメンバの説明については、IList.RemoveAt のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.ICollection.Count | このメンバの説明については、ICollection.Count のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.ICollection.IsSynchronized | このメンバの説明については、ICollection.IsSynchronized のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.ICollection.SyncRoot | このメンバの説明については、ICollection.SyncRoot のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IsFixedSize | このメンバの説明については、IList.IsFixedSize のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.IsReadOnly | このメンバの説明については、IList.IsReadOnly のトピックを参照してください。 |
![]() | System.Collections.IList.Item | このメンバの説明については、IList.Item のトピックを参照してください。 |

Weblioに収録されているすべての辞書からDesignerRegionCollectionを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- DesignerRegionCollectionのページへのリンク