ComponentSerializationService クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)


ComponentSerializationService は、一連のコンポーネントまたはシリアル化可能なオブジェクトをシリアル化ストアにシリアル化します。このストアは、後で逆シリアル化できます。ComponentSerializationService クラスは、シリアル化形式が非透過であるという点で、他のシリアル化方法とは異なります。このクラスを使用すると、オブジェクトを部分的にシリアル化できます。たとえば、オブジェクトの選択したプロパティだけをシリアル化できます。詳細については、「シリアル化の概念」を参照してください。
このクラスは abstract です。通常、DesignerLoader は、このクラスの具体的な実装を提供し、DesignSurface にサービスとして追加します。これにより、オブジェクトに最も適した形式でシリアル化できます。
ComponentSerializationService クラスは、.NET Framework Version 1.0 の IDesignerSerializationService インターフェイスを置き換えたものですが、このインターフェイスは下位互換性のために保持されています。
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このクラスに適用される HostProtectionAttribute 属性の Resources プロパティの値は、SharedState です。HostProtectionAttribute は、デスクトップ アプリケーション (一般的には、アイコンをダブルクリック、コマンドを入力、またはブラウザに URL を入力して起動するアプリケーション) には影響しません。詳細については、HostProtectionAttribute クラスのトピックまたは「SQL Server プログラミングとホスト保護属性」を参照してください。 |

System.ComponentModel.Design.Serialization.ComponentSerializationService
System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomComponentSerializationService


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ComponentSerializationService コンストラクタ
アセンブリ: System (system.dll 内)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ComponentSerializationService メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreateStore | 新しい SerializationStore を作成します。 |
![]() | Deserialize | オーバーロードされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトのコレクションを生成します。 |
![]() | DeserializeTo | オーバーロードされます。 指定した SerializationStore を指定したコンテナに逆シリアル化します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | LoadStore | ストリームから SerializationStore を読み込みます。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Serialize | 指定したオブジェクトを指定した SerializationStore にシリアル化します。 |
![]() | SerializeAbsolute | 既定のプロパティ値を構成する、指定したオブジェクトをシリアル化します。 |
![]() | SerializeMember | 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 |
![]() | SerializeMemberAbsolute | 既定のプロパティ値を構成する、指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

ComponentSerializationService メンバ
一連のコンポーネントまたはシリアル化可能なオブジェクトを、シリアル化ストアにシリアル化するための基本クラスを提供します。
ComponentSerializationService データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | CreateStore | 新しい SerializationStore を作成します。 |
![]() | Deserialize | オーバーロードされます。 指定したストアを逆シリアル化し、オブジェクトのコレクションを生成します。 |
![]() | DeserializeTo | オーバーロードされます。 指定した SerializationStore を指定したコンテナに逆シリアル化します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | LoadStore | ストリームから SerializationStore を読み込みます。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Serialize | 指定したオブジェクトを指定した SerializationStore にシリアル化します。 |
![]() | SerializeAbsolute | 既定のプロパティ値を構成する、指定したオブジェクトをシリアル化します。 |
![]() | SerializeMember | 指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 |
![]() | SerializeMemberAbsolute | 既定のプロパティ値を構成する、指定したオブジェクトの指定したメンバをシリアル化します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

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