competitor
「competitor」とは、競争相手・ライバルのことを意味する英語表現である。
「competitor」とは・「competitor」の意味
「competitor」とは、競争相手、ライバル企業、競技の出場選手を意味する名詞である。同じく名詞の「competition」は競技会、試合、コンテストを意味し、カタカナ語の「コンペ」と同様に使われる。「competition」の動詞形である「compete」は、同じスポーツの種目やビジネスなどで競争する、競い合う、試合や会議に参加するという意味である。その他、関連語の一つである「cooperator」は協力者、共同組合員という意味である。「competitor」の複数形
「competitor」の複数形は、「competitors」である。「competitor」の発音・読み方
「competitor」の発音記号は「kəmpéṭəṭɚ」であり、カタカナ表記は「カムペティタア」あるいは「コムペティタア」が実際の発音に近い。「competitor」の略語
「competitor」の略語は、ビジネスシーンやスポーツの試合などにおいて「comp」と表記されることが多い。「competitor」の語源・由来
「competitor」の語源は、ラテン語で一緒に努力する、一緒になるという意味の「competo」である。「competitor」を含む英熟語・英語表現
「a competitor company」とは
「a competitor company」とは、競合他社、ライバル企業という意味である。一般に同じ業界、業種、業態に属する企業のことを指す。
「close competitor」とは
「close competitor」とは、互角の競争相手という意味である、経済や金融の分野で使われる表現である。
「dangerous competitor」とは
「dangerous competitor」とは、仕事上の、商売上のおそろしい競争相手という意味である。
「global competitor」とは
「global competitor」とは、国際的な競争相手という意味である。グローバルビジネスを展開している企業内などで使われる。
「an indirect competitor」とは
「an indirect competitor」とは、間接的な競争相手という意味である。
「a large competitor」とは
「a large competitor」とは、大手の競合他社という意味である。
「successful competitor」とは
「successful competitor」とは、コンクールやコンテスト、試合などの入選者、入賞者という意味である。
「superior competitor」とは
「superior competitor」とは、優れた競争相手という意味である。
「worthy competitor」とは
「worthy competitor」とは、競争をする価値のある相手という意味である。
「defeat one's competitor」とは
「defeat one's competitor」とは、競争に勝利する、ライバルを打ち負かすという意味である。
「do a competitor analysis」とは
「do a competitor analysis」とは、競合他社の分析を行うという意味である。
「face a competitor」とは
「face a competitor」とは、競合他社に対抗するという意味である。
「be headhunted by a competitor」とは
「be headhunted by a competitor」とは、同業他社から引き抜かれる、ヘッドハンティングされるという意味である。
「take over one's competitor」とは
「take over one's competitor」とは、競合他社を買収するという意味である。
「competitor」の使い方・例文
「competitor」の使い方「competitor」は、スポーツ競技や音楽、美術などの芸術活動における競争相手の他、業界内でしのぎを削る企業や組織など、幅広い分野や領域でライバルという意味で使うことができる。
「competitor」の例文
In order to beat competitors, it is important not only to strengthen the company's branding, but also to strive to be superior in terms of price and product quality.
同業他社を打ち負かすためには、自社のブランディングを強化するのはもちろん、価格や商品の品質で優位に立てるよう努力することが重要である。
There are many ways to compete with international competitors, but above all it is important that most of your employees can speak English comfortably.
国際的な競争相手に対抗するには様々な方法があるが、何よりも自社の社員の大半が不自由なく英語で会話できるようになることが大事だ。
Many of the major competitors are superior in various aspects such as financial strength, business management, and employee education, and it is sometimes difficult to find weak points.
大手の競合他社は資金力や経営マネジメント、従業員の教育など様々な点で優れており、弱点がなかなか見つからないこともある。
It is important not only for the management team but also for the managers of each department to regularly discuss what should be done to win against evenly matched competitors.
互角の競争相手を上回るには何をすれば良いのか経営陣だけでなく、各部署の責任者が定期的に話し合うことが大切だ。
I recently received a headhunting invitation from a competitor with favorable treatment, and although I have been indebted to my employer for many years, I am seriously thinking about changing jobs.
私は先日競合他社から好待遇のヘッドハンティングの誘いを受け、勤務先に長年世話になってきたものの、正直なところ転職をしようか真剣に悩んでいる。
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