C30 DRIVe エレクトリックとは? わかりやすく解説

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C30 DRIVe エレクトリック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:39 UTC 版)

ボルボ・C30」の記事における「C30 DRIVe エレクトリック」の解説

en:Plug-in electric vehicle」も参照 ボルボ2009年9月初めて運転可能な電気自動車であるC30試作車発表した改良され試作車2010年デトロイト北米国際オートショー展示された。 2010年パリモーターショーコンセプトカーC30 DRIVeとして展示された。C30 DRIVE2011年度のグリーンカービジョン賞の最終選考選ばれた5台の中の一台だった。 スウェーデンにおけるC30エレクトリック公道試験は主にボルボ内部2010年第4半期50台で行われたC30エレクトリック同様に家族協力して6か月できるだけ気候賢く生活をする1トンライフ計画一部だった。 C30エレクトリックアメリカのEnerDelが供給するリチウムイオン二次電池備える。ボルボによると最高速度130 km/h (81 mph)で0–50 kph (0-31 mph) の加速は4秒である。C30エレクトリック家庭コンセントから7時間で満充電できる。最大走行距離150キロメートル (93 mi)である。蓄電池通常燃料タンクがある部分同様にC30中央トンネル内にも設置され。それにより荷物部分容量変化していない。 C30エレクトリック3種類の温度調整装置備える。:一つ乗客への暖房冷房供給;もう一つ蓄電池パック冷却または加熱が必要;電気モーターパワーエレクトロニクス水冷式である。車内への温度調整蓄電池電力による冷暖房か、バイオマスエタノールによるヒーター運転者選択でき、エタノールタンクは初期設定で14.5リットル (3.8 US gal)のバイオマスエタノール運搬可能である。ボルボ冬季の −20 (−4°F) の気温の状態でC30試験したC30エレクトリック生産2011年6月始まったボルボC30エレクトリック車体ベルギーヘント標準組み立てライン使用して生産されヨーテボリまで運ばれモーター蓄電池や他の電子機器搭載される。 ボルボ計画ではC30エレクトリック法人顧客政府機関を主な顧客予定している。2011年第3半期スウェーデンベルギーオランダノルウェーヨーロッパ各国納車される予定である。2012年末までに約250台を生産し市場立ち上がりで可能であれば更に多く生産する予定である。 合計100台のC30エレクトリックアメリカ出荷され半数西海岸残り半数東海岸出荷予定である。ボルボ企業政府関係機関主要な顧客位置づけアメリカで毎月、約US$2,100欧州毎月、約€1,500リースする予定である。 この値段2011年時点で他の入手可能な電気自動車よりも大幅に高価であるがボルボはこの値段限定生産自動車であるので適正な価格であると説明する

※この「C30 DRIVe エレクトリック」の解説は、「ボルボ・C30」の解説の一部です。
「C30 DRIVe エレクトリック」を含む「ボルボ・C30」の記事については、「ボルボ・C30」の概要を参照ください。

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