BE-3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 15:39 UTC 版)
BE-3は、ブルーオリジン社によって開発された液体水素/液体酸素 (LH2/LOX) 系の液体燃料ロケットエンジンである。エンジンの開発作業は2010年初頭に開始され、2015年初頭に受領試験が完了した。
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- ^ Foust, Jeff (2015年4月13日). “Blue Origin’s suborbital plans are finally ready for flight” 2015年4月19日閲覧. "私達は、最近受領試験を完了してエンジンをニューシェパードでの弾道飛行用に使用予定でとても長期間のエンジンの450回の着火試験が終わり累計運転時間は500分以上に達した。これらの試験が終了してブルーオリジンは今年に西テキサスの施設で機体の飛行試験を開始する段階に入った。飛行は自動的で私達は1年で試験を飛行完了する事を期待する。"
- ^ a b Gruss, Mike (2015年4月13日). “ULA’s Vulcan Rocket To be Rolled out in Stages”. SpaceNews 2015年4月18日閲覧。
- ^ “Updates on commercial crew development”. NewSpace Journal. (2013年1月17日) 2013年1月21日閲覧。
- ^ a b Messier, Doug (2013年12月3日). “Video of Blue Origin Engine Test”. Parabolic Arc 2013年12月5日閲覧。
- ^ a b c d Messier, Doug (2013年12月3日). “Blue Origin Tests New Engine in Simulated Suborbital Mission Profile”. Parabolic Arc 2013年12月5日閲覧。
- ^ a b Foust, Jeff (2015年4月7日). “Blue Origin Completes BE-3 Engine as BE-4 Work Continues”. Space News 2015年4月8日閲覧。
- ^ a b c Blue Origin Tests New Engine, Aviation Week, Guy Norris, 2013-12-09, accessed 2014-09-16.
- ^ a b Messier, Doug (2014年11月14日). “Blue Origin Commercial Crew Development Status Report”. Parabolic Arc 2014年12月24日閲覧。
- ^ Foust, Jeff (2015年4月30日). “Blue Origin’s New Shepard Vehicle Makes First Test Flight”. Space News 2015年5月1日閲覧。
- ^ “Our Approach to Technology”. Blue Origin. Blue Origin. 2015年5月1日閲覧。 “ The BE-3 engine is flying. The engine that powers the New Shepard suborbital vehicle today will be upgraded with a larger nozzle to operate in the vacuum of orbital space.”
BE-3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 01:09 UTC 版)
詳細は「BE-3」を参照 ブルーオリジンは2013年1月にBlue Engine 3、またはBE-3エンジンの開発を公表した。 BE-3は新型の液体水素/液体酸素 (LH2/LOX) 極低温推進剤エンジンで推力は最大出力時に490 kN (110,000 lbf) で出力の加減が可能で垂直着陸のために25,000 lbf (110 kN) まで出力を下げる事が出来る。 初期の燃焼室の試験は同年NASAのステニス宇宙センターで実施された。 2013年末よりBE-3は弾道飛行中の最大出力燃焼試験に成功して、降下時を想定して出力を下げた状態で長時間燃焼と再始動の試験の段階に入った。 NASA は試験のビデオを公開した。2013年12月までに、エンジンは"160回以上の始動と 9,100秒(2.5 時間)の運転をテキサス州Van Horn近郊のブルーオリジンの試験施設で実証した。"
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