2000年のCARTシーズン
(2000 CART season から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 21:43 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動2000年のCARTシーズン | |||
前年: | 1999 | 翌年: | 2001 |
2000年のCARTシーズンは、シリーズ22回目のシーズン。3月26日のフロリダ州ホームステッドで開幕し、10月30日のカリフォルニア州フォンタナが最終戦であった。
この年は長年「レイナード・ホンダ」というパッケージで常勝軍団にのし上がったチップガナッシが「ローラ・トヨタ」に、「自社製シャシー・メルセデス」でここ数年苦杯をなめていたペンスキーが「レイナード・ホンダ」のパッケージに大変更した年である。またタイヤがファイヤストンのワンメイクに一本化されグッドイヤーが撤退した。
参加チームとドライバー
チーム | シャシー | エンジン | タイヤ | No | ドライバー |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
ローラ | トヨタ | ファイアストン | 1 | ![]() |
12 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | ホンダ | ファイアストン | 2 | ![]() |
3 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | ホンダ | ファイアストン | 5 | ![]() ![]() |
![]() |
ローラ | フォード・コスワース | ファイアストン | 6 | ![]() |
11 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | フォード・コスワース | ファイアストン | 7 | ![]() |
8 | ![]() |
||||
91 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | トヨタ | ファイアストン | 10 | ![]() ![]() ![]() |
![]() |
ローラ | フォード・コスワース | ファイアストン | 16 | ![]() |
![]() |
レイナード | メルセデス・ベンツ | ファイアストン | 17 | ![]() |
18 | ![]() |
||||
![]() |
ローラ スウィフト |
フォード・コスワース | ファイアストン | 19 | ![]() ![]() ![]() |
34 | ![]() ![]() |
||||
![]() |
レイナード | フォード・コスワース | ファイアストン | 20 | ![]() |
40 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | メルセデス・ベンツ | ファイアストン | 25 | ![]() |
![]() |
レイナード | ホンダ | ファイアストン | 26 | ![]() |
27 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | フォード・コスワース | ファイアストン | 32 | ![]() ![]() |
33 | ![]() |
||||
77 | ![]() |
||||
![]() |
レイナード | メルセデス・ベンツ | ファイアストン | 55 | ![]() ![]() |
![]() |
レイナード | トヨタ | ファイアストン | 96 | ![]() |
97 | ![]() |
※デイル・コインはNo.34のマルケスのみスウィフト、他のドライバーはローラを使用
レース
レース結果
Rd | レース | ポールポジション | ファステストラップ | 優勝者 | 優勝チーム | レポート |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・レイホール | Report |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・グリーン | Report |
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
パトリック・レーシング | Report |
4 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ニューマン・ハース・レーシング | Report |
5 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・ペンスキー | Report |
6 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チップ・ガナッシ・レーシング | Report |
7 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・ペンスキー | Report |
8 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・ペンスキー | Report |
9 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
パトリック・レーシング | Report |
10 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ニューマン・ハース・レーシング | Report |
11 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チップ・ガナッシ・レーシング | Report |
12 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
PPIモータースポーツ | Report |
13 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・ペンスキー | Report |
14 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・グリーン | Report |
15 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・グリーン | Report |
16 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チーム・ペンスキー | Report |
17 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チップ・ガナッシ・レーシング | Report |
18 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
チップ・ガナッシ・レーシング | Report |
19 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
パトリック・レーシング | Report |
20 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ニューマン・ハース・レーシング | Report |
ドライバー
|
ネイションズカップ
順位 | 国名 | MIA ![]() |
LGB ![]() |
RIO ![]() |
MOT ![]() |
NAZ ![]() |
MIL ![]() |
DET ![]() |
POR ![]() |
CLE ![]() |
TOR ![]() |
MIC ![]() |
CHI ![]() |
MDO ![]() |
ROA ![]() |
VAN ![]() |
LAG ![]() |
GAT ![]() |
HOU ![]() |
SUR ![]() |
FON ![]() |
ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
2 | 2 | 4 | 3 | 1 | 5 | 1 | 1 | 1 | 4 | 5 | 1 | 1 | 4 | 5 | 1 | 3 | 3 | 4 | 2 | 333 |
2 | ![]() |
4 | 3 | 2 | 1 | 6 | 2 | 7 | 4 | 4 | 1 | 2 | 2 | 8 | 5 | 6 | 8 | 7 | 1 | 3 | 4 | 256 |
3 | ![]() |
3 | 1 | 3 | 6 | 10 | 3 | 5 | 10 | 5 | 3 | 4 | Ret | 7 | 1 | 1 | 8 | 2 | 4 | 5 | 6 | 226 |
4 | ![]() |
14 | 11 | 1 | 10 | 5 | 8 | 8 | 12 | 7 | 2 | 6 | 5 | 6 | 2 | 3 | 12 | 10 | 7 | 1 | 5 | 165 |
5 | ![]() |
Ret | Ret | 10 | 5 | 3 | 4 | Ret | 6 | 2 | 10 | Ret | 4 | 5 | 3 | 9 | 5 | 11 | Ret | 2 | Ret | 134 |
6 | ![]() |
Ret | Ret | Ret | 7 | 4 | 1 | Ret | Ret | 6 | Ret | 1 | 12 | Ret | Ret | Ret | 6 | 1 | 2 | Ret | 10 | 126 |
7 | ![]() |
11 | Ret | 11 | 2 | Ret | 6 | 4 | 9 | Ret | Ret | 3 | Ret | Ret | 12 | 2 | 3 | Ret | Ret | Ret | Ret | 92 |
8 | ![]() |
1 | Ret | Ret | 8 | Ret | 7 | 2 | Ret | Ret | 8 | 9 | Ret | 4 | 7 | 8 | 16 | 8 | Ret | Ret | 12 | 88 |
9 | ![]() |
Ret | 6 | Ret | Ret | 9 | 19 | 3 | 8 | Ret | 11 | 8 | Ret | 10 | 10 | 11 | 17 | 5 | 9 | 9 | Ret | 64 |
10 | ![]() |
13 | 8 | 7 | Ret | Ret | 17 | 11 | Ret | 12 | Ret | Ret | Ret | 14 | 11 | Ret | 13 | Ret | Ret | 11 | Ret | 18 |
11 | ![]() |
8 | Ret | Ret | 14 | WDN | Ret | 12 | 11 | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | 8 | Ret | Ret | 13 |
12 | ![]() |
15 | Ret | Ret | WDN | Ret | WDN | Ret | Ret | 11 | Ret | Ret | 2 | |||||||||
13 | ![]() |
Ret | 0 | |||||||||||||||||||
順位 | 国名 | MIA ![]() |
LGB ![]() |
RIO ![]() |
MOT ![]() |
NAZ ![]() |
MIL ![]() |
DET ![]() |
POR ![]() |
CLE ![]() |
TOR ![]() |
MIC ![]() |
CHI ![]() |
MDO ![]() |
ROA ![]() |
VAN ![]() |
LAG ![]() |
GAT ![]() |
HOU ![]() |
SUR ![]() |
FON ![]() |
ポイント |
外部リンク
関連項目
- 2000年のインディ・レーシング・リーグ・シリーズ
- 2000年のフォーミュラアトランティック・シーズン
- 2000年のインディ500
- 2000年のインディライツ・シーズン
「2000 CART season」の例文・使い方・用例・文例
- 彼の番組は2000年に始まった
- 2000年まで彼はずっとこの会社の社長だった
- CopyMax 2000は使い勝手がいいですが、使いすぎないでください。私たちが紙を節約しようとしていることを思い出してください。
- 2000万トンのTNT
- 彼は20ドルをさらに賭けて2000ドルに増やした。
- リボソームの構造は2000年に発表された。
- 連結会計制度は、2000年3月期より導入されている。
- スマートフォン市場の急拡大に対応するため、A社は来期に2000人の新卒採用を予定している。
- あなたのお兄さん(弟)と私は2000年から知り合いです。
- 2000円が必要です。
- この写真は2000年に撮られたものです。
- この店は2000年に開店した。
- その会社の株価は2000年の105円から2010年末には60円まで下落しました
- 予約価格は20000円前後です。
- もしスイートルームに興味があるようでしたら82000円の特別料金を提示いたします。
- それは約2000年前に建てられました。
- 私はこの本に2000円払います。
- そのグループは2000年の元旦に結成されました。
- それは2000年1月に開業しました。
- 私の会社は2000年に設立されました。
- 2000 CART seasonのページへのリンク