1950年代の成長と不況とは? わかりやすく解説

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1950年代の成長と不況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 07:07 UTC 版)

ヴァナヤン自動車工場」の記事における「1950年代の成長と不況」の解説

政府との最初契約終了した後、1948年から1952年の間に納入予定される650台の車両製造に関する合意文書署名また、政府貸付金1億3,200mk前払いし企業支援行っている。契約によれば1948年150台の車両製造される予定であったVATはこの目標達成、更に11台の自家用車製造行っている。1949年VAT政府向けに150台、民間向け37台の車両製造フィンランド・マルッカ切り下げもあり、最終的に1,208mk利益計上している。 1950年大型自動車市場でのVAT位置付け強化され、バスシャーシの製造開始。同じ年、VAT新製品となる「VKシリーズ」を発表。しかし、3か月間のストライキによって製造中断されその結果、その年に予定されていた150台の国産車両の出荷翌年へと延期が行われている。順調では無かったにも関わらずVATは2億mk利益計上行っている。 1950年代初頭売上高利益前年比となっている。政府からの借入金1952年完済その後しばらくはイタリア機械製造メーカーであるアンサルド(Ansaldo-Fossati)が製造した農業用トラクター輸入販売行っている。このタイプ車両対す需要はあったものの、価格品質一致していないと見なされ販売低調であり、1953年に数台が納車されただけであった販売進展関し過大評価が行われている。1956年525台のヴァナヤ車両販売され1957年3月には年間販売数が約400台に達すると予想。この予想からVATは約200人の労働者追加雇用し勤務体系も週4日労働変更が行われている。しかしながら海外からディーゼルエンジン入手するのが困難となっており、30台以上の車両エンジンの搭載待ちとなっており、この状況政府輸入許可官僚責任であると批判している。

※この「1950年代の成長と不況」の解説は、「ヴァナヤン自動車工場」の解説の一部です。
「1950年代の成長と不況」を含む「ヴァナヤン自動車工場」の記事については、「ヴァナヤン自動車工場」の概要を参照ください。

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