運行実績とは? わかりやすく解説

運行実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 04:07 UTC 版)

丸山水力専用鉄道」の記事における「運行実績」の解説

八百津 - 錦織間を13分で結び1日8往復(但し貨車なき場合運休最盛期1953年3月から10月は月1万トン貨車700 - 800)を超え転回数は140-150回となった錦織停車場扱った貨物合計1952年3月から1954年5月まで貨車10,548両、重量159,690トン(内セメント142,143トンであった

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運行実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/07/26 15:46 UTC 版)

スーパーC」の記事における「運行実績」の解説

ATSF高速貨物列車運行試み1966年に始まる。この年終わりごろ、旅客列車向けのギヤ比調整されGEのU28CG形ディーゼル機関車牽引され19両のピギーバック貨車ロサンゼルスシカゴ間を61時間結んだ1967年にはニューヨーク・セントラル鉄道との直通コンテナ貨物列車ニューヨークロサンゼルス間を54時間21分で走はした。こうした貨物列車積荷自動車部品電気機器などの高価なものが中心で、郵便物なども含まれていた。 スーパーC1968年1月17日最初運行が行われた。この時は記録挑戦のための高速運転が行われ、GM-EMDのFP45形が先頭立った列車シカゴロサンゼルスの間を34時間30分で走行した平均速度63.7マイル(時速108.4km)であったトレーラーあたり1400ドル追加料金が必要であった毎日運行スーパーC積荷量は2両から1520両まで変化したが、近代的な鉄道貨物輸送象徴として多くの人の注目を集めるのに役立ったとはいえ、普通扱いTOFC貨物列車がその15時増し所要時間走行するうになると、利用する顧客少なくなっていった1976年郵便輸送契約をより格安運賃提示したシカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道CNW)とユニオン・パシフィック鉄道(UP)に奪われる存続意義失い1976年5月20日廃止された。

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