運行の縮小と若干の改良とは? わかりやすく解説

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運行の縮小と若干の改良

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/06 10:13 UTC 版)

IRTフラッシング線」の記事における「運行の縮小と若干の改良」の解説

1942年IRT2番街線運行終了しコロナ線の車両大規模な修理コニー・アイランド工場移管された。これに加えて1942年6月13日2番街線運行クイーンズボロ橋連絡含めて終了した時点)から1955年5月12日3番街線運行終了時)まで、IRT3番街線との無料乗換グランド・セントラル駅でできるようになった1949年秋には、BMTIRT合同運行協定終了しフラッシング線の運行IRT担当することになったアストリア線プラットホーム削られて、BMT列車専用となったこのために、当時8本の番線があったクイーンズボロ・プラザ駅を通る経路集約され、後に北側半分構造物取り壊された。取り壊されプラットホーム痕跡は、この地域乗り入れる線路だけでなく、駅の鋼製構造物にもなお見ることができる。 11編成発着可能な特に長いプラットホームも、共同運行をしていた時期名残である。しかし、フラッシング線のこれ以外の駅は当時は9両編成のみの対応であり、1950年代11編成対応するために拡張された。 1957年列車識別自動進路制御 (IDENTRA)がフラッシング線に導入され1997年まで使われていた。1997年B1アストリア線および緩行急行選択ボタン備えた進路設定装置クイーンズボロ・プラザ駅の上層階の10両・11編成目標位置設置された。IDENTRAは、取り外し可能な円形無線アンテナ装置使い1948年から路線導入されていたR12型車両英語版)、R14型車両英語版)、R15車両英語版)およびR17車両英語版)の前部設置され小さな取付金具スライドさせて取り付けていた。仕組みとしてはCBTC使われている無線トランスポンダーとよく似ており、小さな箱型進路設定スイッチ列車種別各駅停車または急行)を設定しておくと、無線アンテナからの信号クイーンズボロ・プラザ駅およびフラッシング-メイン・ストリート駅近く分岐器所定向き転換されるようになっていた。これにより路線上の信号扱所の数は10から2に削減された。このシステムは、南東ペンシルベニア交通局ブロード・ストリート線(英語版)など多く都市交通でなお使用中であり、取り外し可能な円形アンテナトイレ便座似ていることから「便座」などとあだ名つけられている。

※この「運行の縮小と若干の改良」の解説は、「IRTフラッシング線」の解説の一部です。
「運行の縮小と若干の改良」を含む「IRTフラッシング線」の記事については、「IRTフラッシング線」の概要を参照ください。

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