衣装デザインおよび美術デザインとは? わかりやすく解説

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衣装デザインおよび美術デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 14:57 UTC 版)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の記事における「衣装デザインおよび美術デザイン」の解説

.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{display:flex;flex-direction:column}.mw-parser-output .tmulti .trow{display:flex;flex-direction:row;clear:left;flex-wrap:wrap;width:100%;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{margin:1px;float:left}.mw-parser-output .tmulti .theader{clear:both;font-weight:bold;text-align:center;align-self:center;background-color:transparent;width:100%}.mw-parser-output .tmulti .thumbcaption{background-color:transparent}.mw-parser-output .tmulti .text-align-left{text-align:left}.mw-parser-output .tmulti .text-align-right{text-align:right}.mw-parser-output .tmulti .text-align-center{text-align:center}@media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{width:100%!important;box-sizing:border-box;max-width:none!important;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow{justify-content:center}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:100%!important;box-sizing:border-box;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow>.thumbcaption{text-align:center}} ボーバトンの礼装 ビクトール・クラムとハーマイオニーのユールボール(クリスマス舞踏会衣装 衣裳デザイナーのジェイニー・ティーマイム(英語版)は、『炎のゴブレット』の衣裳デザイナーとして復帰した:39。ティーマイムは、ボーバトン魔法アカデミー制服他校落ち着いた色合いよりも目立つフレンチ・ブルー(英語版)の絹で作った:13制服生地は「ホグワーツの女子生徒着ている制限の多い制服はまった対照的に彼女たち体型にぴったりと合う」という。帽子婦人帽子職人英語版)のフィリップ・トレーシーデザインしたダームストラング専門学校制服厚手ウール作られ:13真紅ローブ毛皮帽子ケープ合わせていた。ティーマイムは、ハプスブルク家ロシア民間伝承英語版)から着想得た。ユールボール(クリスマス舞踏会)のために、ティーマイムは300着以上の衣装を創作したハーマイオニードレスは、作成に3ヶ月要し、「おとぎ話ドレス」のようで、「愛らしさ魅力」のバランス取りながら「品行方正」を保ちティーンエイジャー相応しくありながら「少しセクシー」になるようにデザインされた。アラスター・ムーディコートマカロニ・ウェスタンから着想得てチーム1週間かけて「経年変化ダメージ加工施し一生物コートにした」。 前作引き続きスチュアート・クレイグプロダクションデザイナーを、ステファニー・マクミランがセットデコレーター(英語版)を務めた映画範囲のために、新しセットや古いセット変形多く作られた。マクミランは、ユールボールの場面で大広間外観改めることに最も興奮した小説に氷の宮殿と書かれていたように、彼らは「魔法天井を氷で作り」、反射する銀で壁を覆って装飾を「氷や銀に作り直す」ことを決めたマクミランと、同じくセットデコレーターであるリー・サンデルズ英語版)も「魔法の氷の彫刻、氷の飲み物白く凍った食べ物」を作った:1516三大魔法学校対抗試合各課題には、大規模なセット必要だったハリーがハンガリー・ホーンテール種のドラゴン対決する最初課題岩場セットリーブスデン・スタジオ2つセクション作られた。クレイグはこのセットを「私たちこれまで作った映画の中で最大セット1つ」と呼んだ:9。映画水中シーンを含む第2の課題のため、撮影班は「約50ガロン水が入る深さ20フィート (6 m)×60平方フィート (5.6 m2):11ブルー・スクリーン水槽設計および作成した。これはヨーロッパ最大水中撮影用水である。迷路の中で行われた最終課題に関しては、高さ20 to 40フィート (6–12 m)の生け垣の壁が作られCG強調された。

※この「衣装デザインおよび美術デザイン」の解説は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の解説の一部です。
「衣装デザインおよび美術デザイン」を含む「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の記事については、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の概要を参照ください。

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