社会と経済の繋がり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:18 UTC 版)
しばしば毛皮貿易の政治的利点は経済面よりも重要になった。貿易は異なる文化の間で提携を固め、良い関係を維持する方法だった。社会的にも財政的にも地位のある男性として毛皮貿易業者は、通常若い独身男性として北アメリカに行って、結婚を外交的結びつきの手段として使ったので、ヨーロッパ人とファースト・ネーションズやアメリカ先住民族との間の結婚と姻戚関係はよくある話になった。貿易業者はしばしば高い階級にあるインディアンの女性と結婚あるいは同棲した。罠猟師や他の労働者は通常低い階級の女性と関係を持った。彼等の子供達の多くが独特の文化を発展させ、現在メティと呼ばれている。ヨーロッパ人とアメリカ先住民との混血した子孫は独自の言語と文化を発展させた。カナダでは少数民族集団として認められてきた。これらの集団は2段階の社会を形成した。毛皮貿易業者と酋長の子孫は社会や経済の集まりで傑出した存在になった。低層の子孫は狩猟、罠猟および農業に基づく別のメティ文化の大半を形成した。 富の問題がかかったために、異なるヨーロッパ系アメリカ政府は様々な先住民社会との毛皮貿易支配を巡って互いに争った。アメリカ先住民族は戦争のときにどちらを支援するか決めるときに、どちらが正直に最良の交易品を供給してくれるかで判断した。貿易は政治的に重要だったので、悪用を避けることを期待して厳しく規制されることが多かった(しかし、しばしば無駄に終わった)。恥知らずな貿易業者は取引の間に先住民にせっせとアルコールを飲ませることで誤魔化すことがあった。これは結果として不満を生み、しばしば暴力事件になった。 1834年、太平洋毛皮会社を創設し、アメリカで最大の毛皮貿易会社としたジョン・ジェイコブ・アスターは、毛皮を得ていた動物全てが希少になったことを認識して引退した。ヨーロッパ人の開拓地が拡がり、先住民社会を最良の猟場から移させた。毛皮に対する需要はヨーロッパの流行が変わって低下していった。アメリカ先住民の生活様式は貿易によって変えられた。ヨーロッパ製品を得続けるために借金に頼り、支払が難しくなって、しばしばヨーロッパ人開拓者に土地を売るようになった。土地を売ることを強制されたときの不満は戦争に繋がった。 アメリカ合衆国が独立した後は、1790年7月22日に最初に成立したインディアン交際法によって先住アメリカ人との交易が規制された。インディアン問題担当局はインディアン準州内での交易に免許を発行した。1834年、アメリカ合衆国のミシシッピ川から西では大半にこれが適用された。そこではメキシコからのマウンテンマンや貿易業者が自由に活動していた。 初期の探検隊はしばしば毛皮貿易遠征隊であり、その多くは北アメリカの特定地域にヨーロッパ人が初めて到達した記録となった。例えば、エイブラハム・ウッドはアパラチア山脈南部を探検する毛皮貿易隊を派遣し、その過程でニュー川を発見した。サイモン・フレーザーはフレーザー川の大半を探検した毛皮貿易業者だった。
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