研究・論文・受賞とは? わかりやすく解説

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研究・論文・受賞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 10:24 UTC 版)

國眼厚志」の記事における「研究・論文・受賞」の解説

・「原体験視点での自然体験科学体験國眼厚志宮下繁・山田卓三 1996年日本理科教育学全国大会 ・「Let’s make ,play and think國眼厚志宮下繁・緒方秀充 1996年米国サンフランシスコ NSTA(全米理科教師協会) ・「科学体験学習自然体験学習中心とした教材開発及び効果について研究1997年笹川科学研究助成 ・「自然体験科学体験データベース化および理科教育生かすカリキュラム作成1997年科研費奨励研究(B)研究番号09907054 ・「誰にもすぐに使える教室でのICT活用方法研究2008年笹川科学研究助成実践研究 ・「自作簡易デジタル教科書用いたプレゼンテーション授業考案研究2009年科研費奨励研究 研究番号21909007 ・「マルチタッチスクリーンタブレットを用いた机間巡視電子黒板システム開発研究2011年科研費奨励研究 研究番号23910008 ・「ワコムタブレットを用いた児童卓上記入授業考案実践2011年ICT夢コンテンストCEC奨励賞 ・「液晶タブレット用いた児童卓上板書システム考案実践2012年パナソニック教育財団実践研究 ・「液晶タブレットによる児童生徒卓上板書システムダブル投影によるシームレス授業研究2013年笹川科学研究助成 ・「液晶タブレット用いた算数授業における表現力育成研究2013年ちゅうでん教育振興財団助成 ・「目視投影用いた理科教材メディア活用2014年ちゅうでん教育振興財団助成実践研究 ・「タブレットパソコン用いたペアトークによる算数協働学習研究2015年パナソニック教育財団実践研究 ・「主体的協働学修により児童が創り上げ理科授業研究2017年ちゅうでん教育振興財団助成 ・「主体的能動的協働的な学修により、児童自らが創り上げ授業研究2017年日本教公務員弘済会奨励賞 ・「学級だよりの写真が動く?!学校家庭をつなぐ日刊動画新聞2018年ICTコンテスト総務大臣賞 ・「障害を持つ人たちのための科学体験活動2019年笹川科学研究助成実践研究 ・「iPad活用できるVR動画用いた理科教材開発2019年ちゅうでん教育振興財団助成 ・「位置情報活用による校内・校区内教材化の研究及び「動く理科だより」の研究2019年パナソニック教育財団実践研究 ・「『動く理科だより』の発行児童・保護者が参加体験型の理科学習を展開」2019年日本教公務員弘済会兵庫県奨励賞 ・「障害を持つ人たちのための科学体験活動2020年笹川科学研究助成奨励賞 ・「休校活用できるブログ動画オンライン授業研究2020年ちゅうでん教育振興助成 ・「休校中に毎日活用ブログ貼り付けによる学習動画超簡単配信2020年ICTコンテスト日本教育新聞社賞 ・「リモートで行う安心で意欲的な探検及び児童会行事2021年ちゅうでん教育振興助成 ・「ARからQR無料で簡単設定全学年に広がった動く学級便り新・日動画新聞2021年度ICTコンテスト優良賞 この項目は、人物関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(プロジェクト:人物伝Portal:人物伝)。

※この「研究・論文・受賞」の解説は、「國眼厚志」の解説の一部です。
「研究・論文・受賞」を含む「國眼厚志」の記事については、「國眼厚志」の概要を参照ください。

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