民間開業とは? わかりやすく解説

民間開業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/21 00:13 UTC 版)

サウス・ブルックリン鉄道」の記事における「民間開業」の解説

サウス・ブルックリン鉄道&ターミナル会社 (South Brooklyn Railroad and Terminal Company) が1887年9月30日設立され、ブルックリン・バース・アンド・コニー・アイランド鉄道ウェスト・エンド線の38丁目と9番街交差点北西付近から38丁目西端3番街との交差点付近まで路線建設した。この線路はブルックリン・バース・アンド・コニー・アイランド鉄道リースされ39丁目フェリーまで列車運行されるようになった1892年サウス・ブルックリン鉄道&ターミナル会社用地購入行い3番街ターミナル駅貨物倉庫建設した同社自社鉄道車両保有しておらず、39丁目フェリーターミナルへの列車の運行行いたい別の鉄道会社路線リースしていた。 1890年、プロスペクト・パーク・アンド・サウス・ブルックリン鉄道カルバー線が路線接続された。プロスペクト・パーク・アンド・サウス・ブルックリン鉄道1893年ロングアイランド鉄道 (LIRR) に買収された。ロングアイランド鉄道からの列車蒸気機関車牽引していたが、蒸気機関車では貨物列車運行ができなかったことから1899年路線電化された。しかし、オーシャン・パークウェイとキングス・ハイウェイ交差点にあったブルックリン・ジョッキークラブ競馬場へ向かう特別列車には蒸気機関車使用された。1899年12月サウス・ブルックリン鉄道&ターミナル会社倒産し1900年1月13日サウス・ブルックリン鉄道として再編成された。 1902年8月31日ブルックリン・ラピッド・トランジット (BRT) がサウス・ブルックリン鉄道買収したが、LIRR列車乗り入れ1903年または1905年まで続けられていた。LIRR乗り入れ終了後BRT旅客列車の運行開始し貨物輸送子会社のブルックリン・ハイツ鉄道移管した。ブルックリン・ハイツ鉄道は3両の機関車貨物列車運行行い1907年には4両目機関車納入された。貨物列車アメリカ合衆国郵政省郵便物材木セメント、石、砂、灰、パイプ大理石花崗岩などを輸送していた。 最大運行範囲時にはLIRR線から分岐し2番街と平行に走り39丁目を越えると右に進路変え4番街越えるとBMTウェスト・エンド線合流し9番街駅まで共に走った後、9番街駅よりBMTカルバー線乗り入れマクドナルド・アベニューを下ってアベニューXまで運行されていた。 1907年2月28日サウス・ブルックリン鉄道とブルックリン・ハイツ鉄道互いに分割されたがBRT保有のままであったサウス・ブルックリン鉄道州際通商委員会による規制クリアするために旅客・貨物輸送両方を担うBRTの子会社とされた。ブルックリン・ハイツ鉄道はプロスペクト・パーク・アンド・サウス・ブルックリン鉄道およびプロスペクト・パーク・アンド・コニー・アイランド鉄道リースを受けコニー・アイランドへの貨物列車運行行った1909年、ブルックリン・ハイツ鉄道はプロスペクト・パーク・アンド・コニー・アイランド鉄道敷地内で、3番街貨物ヤードと駅の使用中止するよう公共事業委員会から依頼された。LIRRからリースされていた貨物倉庫老朽化しており、サウス・ブルックリン鉄道LIRR倉庫新築することを望まず、代わりにシー・ビーチ線を使用して新しターミナル接続するためにニューヨーク・アンド・シー・ビーチ鉄道所有物代わりとなる施設の建設望んだ1913年BRT路線はすべて再編成され貨物列車運行事業全てサウス・ブルックリン鉄道移管された。 サウス・ブルックリン鉄道立地上その線路を介して建設資材の輸送が行われることが多かったため、ブルックリン新しBRT地下鉄高架鉄道路線建設役立っていた。38丁目と4番街一時的に結ぶことでBMT4番街線建設現場にも入ることができた。1922年6月サウス・ブルックリン鉄道LIRR保有のプロスペクト・パーク・アンド・コニー・アイランド鉄道資産のほとんどを購入した1923年までにプロスペクト・パーク・アンド・コニー・アイランド鉄道とニューヨーク・アンド・コニー・アイランド鉄道サウス・ブルックリン鉄道統合された。同年BRT破産しブルックリン・マンハッタン・トランジット (BMT) に再編成された。

※この「民間開業」の解説は、「サウス・ブルックリン鉄道」の解説の一部です。
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