武器属性とは? わかりやすく解説

武器属性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:18 UTC 版)

真・三國無双7」の記事における「武器属性」の解説

従来一部チャージ攻撃付与されるものの他に、特定条件下または常時においてほぼすべての攻撃特殊効果発揮する(『戦国無双3』に近い形式の)属性導入された。従来作のアイテム効果のようなパラメーター影響をおよぼすものはなくなっている。 将星モード進めることで、武器素材と他の武器消費して所持する武器の属性追加強化したりすることができるようになる属性 火炎:特定のチャージ攻撃で必ず発動ヒットさせた敵が行可能になるまでの間、レベル応じた持続ダメージ与え続ける。 凍結:特定のチャージ攻撃付与地上ヒットさせると一定確率で敵が凍結しレベル応じた時間中行不可になる。 雷撃:特定のチャージ攻撃付与地上ヒットさせると一定確率相手体力属性レベル応じたダメージ与え稀に気絶させる旋風:特定のチャージ攻撃で必ず発動ガード不可能になり、ヒットさせると相手体力属性レベル応じたダメージ与える。『7猛将伝』以降ガード可能になり、ガードさせた時に限り体力応じたダメージ与えようになったガードを弾く攻撃や元々ガード不可攻撃には効果なし)。 斬撃:特定のチャージ攻撃一定確率発動相手体力属性レベル応じたダメージ与え稀に敵兵士や旅団長一撃KOすることがある病毒:特定のチャージ攻撃一定確率発動属性レベル応じた持続ダメージ一定時間与え続ける。火炎違い時間経過するまで効果は続く。 閃光:特定のチャージ攻撃一定確率発動爆発により、レベル応じた追加ダメージ与える。 荊棘:ダメージを受けると必ず発動し、被ダメージレベル応じた威力衝撃波発して敵を怯ませる。 狂乱:体力ゲージが赤い瀕死状態の時にレベルに応じて攻撃力大きく上がる猛攻:攻撃力大きく上昇するが、防御力がやや低下する双方とも効果レベル比例する鉄壁:防御力大きく上昇するが、攻撃力がやや低下する双方とも効果レベル比例する乱撃:レベルに応じて無双乱舞威力上がる連撃:CHAIN数とレベルに応じてすべての攻撃威力上がる神速:レベルに応じて攻撃速度上昇するストームラッシュ無双乱舞には効果なし。 連鎖:レベルに応じてCHAIN持続時間延長される疾走:レベルに応じて、敵が韋駄天靴を落としやすくなる治癒:攻撃ヒットさせる毎に体力が僅かずつ回復するストームラッシュ無双乱舞には効果なし。 高揚:攻撃ヒットさせた時の無双ゲージ回復量が僅かに上昇する開眼:攻撃ヒットさせた時の覚醒ゲージ増加量が僅かに上昇する誘爆:攻撃ヒット時に一定確率で、衝撃波発生して追加ダメージ与える。 誘雷:攻撃ヒット時に一定確率で、発生して追加ダメージ与える。 爆花:ダメージを受けると、一定確率衝撃波による反撃発生する雷花:ダメージを受けると、一定確率による反撃発生する。 相揚:装備武器2つ相性同じだった場合攻撃力上がる。 相堅:装備武器2つ相性同じだった場合防御力上がる怯懦:攻撃した敵をおびえ状態にし、行動不可にさせることがある気絶:攻撃した敵が一定確率気絶するうになる蝸牛:攻撃した敵の動き遅くすることがある凱歌:敵を撃破するレベルに応じて体力回復するストームラッシュ無双乱舞覚醒乱舞にも有効。 咆哮:敵を撃破するレベルに応じて無双ゲージ回復するストームラッシュ無双乱舞覚醒乱舞にも有効。 勝鬨:敵を撃破するレベルに応じて覚醒ゲージ上昇する突風:吹き飛ばし巻き込んだ敵への追加ダメージ上昇する激昂:体力ゲージが赤い瀕死状態でなくても強制的に無双乱舞威力上がり火炎属性付加される『真・無双乱舞』になる。属性レベルがない。 裂帛:受け身成功時に気合飛ばし近くの敵を怯ませる。属性レベルがない。 小槌:攻撃ガードされる毎に所持金に1追加属性レベルがない。 頑強:ガード弾き攻撃ガード崩されなくなる。一部武器の特殊ガードにも対応。属性レベルがない。 方円:後方からの攻撃ガード可能になる一部武器の特殊ガードにも対応。属性レベルがない。 背水:瀕死時に起き上がる攻撃力2倍。属性レベルがない。 忍耐:瀕死時に起き上がる防御力2倍。属性レベルがない。 脱兎:瀕死時に起き上がる移動速度UP。属性レベルがない。

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武器属性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:56 UTC 版)

真・三國無双6」の記事における「武器属性」の解説

炎: 特定のチャージ攻撃当てると敵は燃え上がる一度炎が付いた敵は地面に着くまでの間、属性レベルに応じてダメージを受け続ける。 氷: 特定のチャージ攻撃地上当てると、一定確率で敵が凍結し属性レベル応じた時間中静止させることが出来る。浮いている敵に効果はなく、また無双乱舞によって効果解除される: 特定のチャージ攻撃地上当てると敵に落雷発生し最大体力属性レベル応じたダメージ与えて気絶させる気絶効果空中への吹き飛ばしキャンセルすることもある。 風: 特定のチャージ攻撃ガード不可能になり、さらに最大体力属性レベル応じたダメージ与える。 斬: 特定のチャージ攻撃当てる武将には最大体力属性レベル応じたダメージ与え一定確率一般兵即死する

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