日記の記述と結論とは? わかりやすく解説

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日記の記述と結論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 06:03 UTC 版)

レディ・ビー・グッド (航空機)」の記事における「日記の記述と結論」の解説

パラシュート砂漠着地後に9名中8名の搭乗員手持ちリボルバー拳銃信号拳銃空中に向け発砲して何とか集合できたが、9人目搭乗員である爆撃手のジョン・ウォラフカ少尉発見することはできなかった。彼らは知らなかったがウォラフカは装着していたパラシュート十分に開傘せずに着地衝撃により死亡してたらしい:p.38。地中海沿岸にかなり近い位置に居ると考えた生き残った8名は、捜索隊が跡を辿れるように靴下パラシュート切れ端メイ・ウエスト、その他諸々道々残していった。僅か一つ容器入った分け合いながら灼熱の中を8日間で100マイル (160 km)以上歩いて絶えた搭乗員5名の遺体一団機体墜落現場から約80マイル (130 km)離れた地点発見された。3名(ガイ・シェリー、“リップ”・リップスリンガー、ヴァーノン・ムーア)は、その他5名を残して救援探すために出発したが、シェリーとリップスリンガーは各々更に32 km (20 mi)と43 km (27 mi)北へ行った地点発見された。ムーア遺体発見されなかったが、1953年イギリス砂漠哨戒隊によりムーア遺体発見され戦争行方不明になった航空機搭乗員と気付かず埋葬され可能性がある。 副操縦士のロバート・トナーのポケットから発見され日記には北へ徒歩行軍苦難模様記され搭乗員機体から脱出した時には陸地の上空にいることに気付いていなかったことを示していた。暗闇の中で何もない砂漠地表を空から一瞥した限りではそれが大海原見えたかもしれないという推測成り立った搭乗員自分たちが400マイル (640 km)以上も内陸入っていることには気付いてなかったらしい:p.31。 自分たちがどれだけ内陸部にいるかということ知っていて、脱出した地域地図持っていれば搭乗員生き延びられたとも信じられている。北へ歩行距離は南の方角にあったWadi Zighenのオアシスたどり着くのに少し足らない程度の距離であったが、搭乗員はこのことに気付いていなかった。その上、もし南へ向かっていたならば高い確率潤沢とはいえないまでも水と食料搭載したままの「レディ・ビー・グッド」の残骸発見したであろうし、作動する通信機使って救援要請することもできたであろう:p.38。 この事故に関する軍没者処理業務報告書によると: 当該航空機150コースでベニナ飛行場向かって飛行していた。ベニナのHF/DF局からの方向表示無線要請し、ベニナから330度の表示受信した。しかし440マイル内陸向けて飛行することになったパイロットの行動は、おそらく航法士が「コース上にある」が基地通過した先のベニナの南側地点自機背後にある無線方位ループアンテナからの方向表示を逆の意味理解したということ示していた。操縦士自機がまだ地中海上空にいてベニナへ向けて帰還していると思いつつ飛行していた。

※この「日記の記述と結論」の解説は、「レディ・ビー・グッド (航空機)」の解説の一部です。
「日記の記述と結論」を含む「レディ・ビー・グッド (航空機)」の記事については、「レディ・ビー・グッド (航空機)」の概要を参照ください。

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