商業的な成功
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ホセ・ラベントスは本格的にスパークリングワインの生産を開始してコドルニウ社を設立し、後継者のマヌエル・ラベントスの時代にスパークリングワインの商業生産が軌道に乗った。コドルニウ社の1890年の生産量は3,276本だったが、1899年の生産量は11万7,396本と、短期間で爆発的に売上本数を増やしている。多くの生産者がスパークリングワインに注目し、ペネデス地域の経済はスパークリングワインに牽引されるようになった。スパークリングワインの生産成功から25年後には、コドルニウ社がスペイン王室御用達のスパークリングワインとなっている。 1914年には同じくサン・サドゥルニ・ダノイアに拠点を置くフレシネ社がスパークリングワインの生産に参入した。第一次世界大戦の戦禍に巻き込まれたフランスのワイン産地とは異なり、スペインは戦争に対して中立を保ったため、ペネデス地域の生産者はスパークリングワインの販路を拡大する好機を得た。また、1890年代から1910年代にかけてカタルーニャ地方のブドウ畑がフィロキセラによって壊滅的な状態となったため、コドルニウ社の成功に刺激された生産者が黒ブドウ品種からスパークリングワイン用の白ブドウ品種への植え替えを進めた。オーク樽での熟成を必要とする赤ワインとは異なり、スパークリングワインの熟成はボトル内で行えばよく、フィロキセラ被害後の初期投資額が低額で済んだことも、スパークリングワイン生産への転換の利点となった。
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商業的な成功
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「マイケル・エドワーズ」の記事における「商業的な成功」の解説
エドワーズはいくつかの広告に出演した。例えば車のテレビコマーシャルである。彼は、1時間で10,000ポンドの出演料を得ることができた。それでも、彼は1992年に破産宣告を受けた。そして、彼の所得のための信託財産がきちんと準備されなかったと主張する。その後レスターのデモンフォール大学で法律の学位を取得。「私は、10年前自分の受託者に対して民事訴訟を起こしてから、法律に興味がありました」と、2001年のインタビューにおいて述べている。 2006年12月に、チャンネルファイブのThe Gadget Showに新しいスキー道具を紹介するプレゼンターのうちの1人として出演した。 1990年、エドワーズ現象に応じて国際オリンピック委員会(IOC)は、後にエディ・ジ・イーグルルールとして知られるようになるルールを定めた。(オリンピックに出場を希望するものは国際大会において上位50人もしくは上位30パーセント以内に入っていることが必要というもの) これによりエドワーズは1992年アルベールビルオリンピック、1994年リレハンメルオリンピックとも出場資格を得られなかった。1998年長野オリンピック出場を目指す彼はイーグルエアラインというイギリスの小さな航空輸送会社から5年間の資金援助を得ることが出来た。しかしながらまたしても予選を通ることが出来ず2度目のオリンピック出場はかなわなかった。
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