商業的な側面とは? わかりやすく解説

商業的な側面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/20 14:47 UTC 版)

韓国のアイドル」の記事における「商業的な側面」の解説

韓国エンターテイメント企業はの多くは、所属する練習生トレーニングのためにブートキャンプ実施している。例えSMエンターテインメント場合は、毎年世界9ヶ国から約30万人応募者を獲得しており、ソウル江南地区には専用トレーニング施設存在するSMエンターテインメントは「ブランドとしてバンド」を市場出した最初会社とされ、アーティスト作品だけでなくアーティスト自身価値をも商品化するといったマーケティング戦略取り入れたこの手法はK-POP海外での知名度の上昇韓流ブーム拡大もたらし国外ファン増加させることに成功した。現在では国内ファンダムのみでは十分な利益を得ることは難し状況にあるため、アーティスト自身ブランディング業界収益源中心であり、これは今日K-POP産業明確な特徴となっている。

※この「商業的な側面」の解説は、「韓国のアイドル」の解説の一部です。
「商業的な側面」を含む「韓国のアイドル」の記事については、「韓国のアイドル」の概要を参照ください。

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