口論と辞任とは? わかりやすく解説

口論と辞任

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/04/27 10:31 UTC 版)

ハインケル HeS 30」の記事における「口論と辞任」の解説

1939年に109-006として3基の実験用エンジン発注されたにもかかわらず移動為にチーム設計再開する為の時間がかなりかかり、1942年5月まで最初エンジン運転することが出来なかった。さらに移動によって問題生じた圧縮機当初見込みよりも多く流量生じることが判明しタービン再設計余儀なくされた。さらに5月ミューラーハインケルの間の不仲最終的にミューラー辞任至ったHeS 30エンジンの開発作業続き10月全力試運転された。初期ドイツジェットエンジン全体HeS 30は最も優れた設計だった。 推力は860 kg (1,895 lb)であり、ほぼ同規模のBMW 003はより低い推力800 kg (1,780 lb)、ユモ004はより高い900 kg (1,980 lb)だった。 重量HeS30 390 kg (860 lb)で、BMW003の562 kg (1,240 lb)および大幅に重いユモ 004720 kg (1,585 lb)より出力重量比はるかに優れていた。 HeS 30エンジン同様に比推力においても優れており、より小断面積でもあった。全体的な性能1947年まで達しなかったと言われる航空省エンジンの開発担当したヘルムート・シュレプはハインケル生産契約与える事を拒否した。この出来事ハインケル悲しみもたらしたとオハインは主張する。 シュレプはHeS 30設計優れていたがBMWとユモのエンジンは既に開発進んでおりこれ以上"クラス I"のエンジン必要ないと判断した記した皮肉な事にそれらの"先行していた"はずのエンジン完成まで更に2年かかった同様に圧縮機構造に関していくつかの疑念があったが、仮にこれが事実であったとしても決し公にはならなかった。彼は同時期オハインのハインケル HeS 8中止したミューラー担当した HeS 30 (109/006) は、可変静翼機構備える5段軸流圧縮機10本のキャニュラー型燃焼器、単段タービンによる先進的な設計で、1942年には試作機ができ小型・軽量かつ高出力発揮したが、単独では始動できずヒーター等の外部補機要するなど安定性欠いていたため、先に実用段階達した ユモ 004優先する国策により、計画放棄された。 "さらに別の" クラス I エンジン代わりに, シュレプはハインケル単発式戦闘機エンジンとしても双発爆撃機エンジンとしても手頃な推力が約1,300 kgの"クラス II"のエンジン作業継続打診した。 これによりHeS 30HeS 008の作業終了しハインケルしぶしぶハインケル HeS 011転向した。それは戦争の終結までに量産は間に合わなかった。ミューラーチームは新エンジン作業為にハインケル-ヒルト工場移動した1940年または41年一定容積型燃焼器備えたHeS 40計画されたが、机上案のみに終わっている。

※この「口論と辞任」の解説は、「ハインケル HeS 30」の解説の一部です。
「口論と辞任」を含む「ハインケル HeS 30」の記事については、「ハインケル HeS 30」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「口論と辞任」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「口論と辞任」の関連用語

口論と辞任のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



口論と辞任のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのハインケル HeS 30 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS