前史と初代とは? わかりやすく解説

前史と初代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/23 08:26 UTC 版)

ノース駅 (ボストン)」の記事における「前史と初代」の解説

当初ノース駅は1893年現在地のやや南、コーズウェイ・ストリートに直接面して建てられた。ユニオン駅として各鉄道会社が駅を建設し施設維持する必要性排除したノース駅の主要な出資者マサチューセッツ州1833年免許与えられたアンドーバー・アンド・ウィルミントン鉄道起源に持つボストン・アンド・メイン鉄道英語版)(B&Mであった同社また、ニューハンプシャー州メイン州免許獲得し合併進めていった。ボストン・アンド・メイン鉄道英語版)は19世紀後半計算されキャンペーン通じ47超える地域中小鉄道会社購入またはリースし米国北東部寡占的鉄道会社となったボストンの北や西からボストンにつながる鉄道多くチャールズ川渡りブルフィンチ・トライアングルと呼ばれるゾーンに駅を建設したコーズウェイ、ノース・ワシントン、メリマック各通りに囲まれたこの土地はもともとミル池として知られている湿地帯であった19世紀初頭、チャールズ・ブルフィンチにより新都市開発対応するため湿地埋め立てる提案がされ、埋立地最終的に彼の名前で呼ばれるようになったミル池を埋め立てた土は近くビーコンヒルから運ばれた。 19世紀後半ボストン通じ鉄道会社8社うち4社はブルフィンチ・トライアングルに駅を建設した。コーズウェイ・ストリートに沿ってボストン・アンド・ローウェル鉄道英語版)、イースタン鉄道英語版)、フィッチバーグ鉄道英語版)はすべて近接して建設された。それぞれの駅舎フランス第二帝政様式イタリア様式ゴシックリバイバル様式など異な建築様式にて互いに区別していた。フィッチバーグ鉄道の駅舎は天端ギザギザした城のようなをもっていた。競合他社とは異なりボストン・アンド・メイン鉄道はコーズウェイ・ストリートから南へブロックのヘイマーケット・スクェアに駅舎建設した個々アイデンティティ作成するというテーマ沿ってギリシャリバイバル様式駅舎となり、大きなペディメント中心に旅行者時刻確認しすいよう時計取り付けられていた。 ボストン・アンド・メイン鉄道1884年イースタン鉄道リースしてボストンポートランド間の路線単独管理権獲得したその3年後、ボストン・アンド・ローウェル鉄道リースしてバーモント州ケベック州乗り入れすることができた。これらの2つ契約では、これらのサービス一つ屋根の下統合するためにユニオン駅建設着手した新しい駅を建設するためにボストン・アンド・メイン鉄道のヘイマーケット・スクェアの駅と旧イースタン鉄道の駅取り壊した1900年までフィッチバーグ鉄道はボストン・アンド・メイン鉄道リースされなかったため、新駅の東に残った新駅舎はボストン・アンド・メイン鉄道の力を顕示するため大きな凱旋門風の入口そびえ立つ印象的な新古典主義駅舎となったローマ時代先例触発されファサード両サイド田舎風の礎石に2本ずつ建つイオニア式柱頭を持つ列柱ラウンドアーチ特徴であった最初ノース駅舎はより大きな地上階待合室コンコースを持つ駅舎建設ために30数年ほどで取り壊された。

※この「前史と初代」の解説は、「ノース駅 (ボストン)」の解説の一部です。
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