ホンダ・E-RA1とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > ホンダ・E-RA1の意味・解説 

ホンダ オデッセイ

家族仲間たちとともに楽しく移動できるクルマ」を具現化するために、まず大勢がゆったりと乗れることを前提とし、機能性快適性座席によって差をつけない、いわば『乗る全員が主役』という発想開発原点に置き、具体的には、「空間使いやすさ快適性」「セダン同等爽快な走り快適な乗り心地」「乗員すべてを守るハイレベル安全性能」という3つのテーマ開発推進新し空間づくりに、ホンダこれまで培ってきた“セダン技術”を融合させることで、乗る人が楽しい時間共有できるクルマ実現広くて機能的で、快適で心地よく、乗る人すべてが安心できるクルマセダン良さワンボックス・カー良さ兼ね備えた新しタイプ乗用車

保管場所:-

製作(製造)年:1994

製作者(社):本田技研工業株式会社

資料種類:量産車

現状:-

車名 / 製作
車名:ホンダ・E-RA1

モデル名:オデッセィ

会社名:本田技研工業株式会社

製作年:1994

車種用途:乗用車

型式 / 重量
スタイル:ステーションワゴン

ドア:4ドア

乗員:7名(6名)

車両重量:1470

車体 / 寸法
構造:モノコック

バンパー:あり

全長:4750

全幅:1770

全高:1645

タイヤサイズ:205/65R15 94

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:-

前軸:ダブルウィッシュボーン

後軸:ダブルウィッシュボーン

軸距:2830

トレッド×後トレッド:F1525  R1540

ステアリング:ハンドル

ブレーキ:四輪ディスクブレーキ

スタビライザー:トーションバー式(前)

走行安定装置:一部タイプオプション装備

機関 / 寸法 /
出力
冷却/気筒配列:水冷直列4気筒横置

機構:SOHCベルト駆動吸気排気

気化器:電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

内程×行程:85.0X95.0

排気量:2156

最高出力/回転数:145ps/5600rpm

燃料タンク容量:65

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:ポジション電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)

駆動方式:FF

性能
モード燃費:10.2㎞/ℓ



このページでは「日本の自動車技術240選」からホンダ・E-RA1を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からホンダ・E-RA1を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からホンダ・E-RA1を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ホンダ・E-RA1のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホンダ・E-RA1のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS