ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > 列車 > スイスの電気機関車 > ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車の意味・解説 

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/03 05:28 UTC 版)

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車(ベルン-レッチュベルク-シンプロンてつどうAe6/8がたでんきかんしゃ)は、現在ではスイスの最大の私鉄であるBLS AGとなっているベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道やその後身であるBLSレッチュベルク鉄道で使用された電気機関車である。




  1. ^ 1996年にBLSグループのGBS、SEZ、BNと統合してBLSレッチュベルク鉄道となり、さらに2006年にはミッテルランド地域交通(Regionalverkehr Mittelland(RM))と統合してBLS AGとなる
  2. ^ 1913-14年製、車軸配置1'E1'、旧形式Fb5/7形
  3. ^ SA des Ateliers de Sechéron, Genève
  4. ^ ソチエタ・イタリアーナ・エルネスト・ブレーダ・ペル・コストゥルツィオーニ・メッカニケ(Società Italiana Ernesto Breda per Costruzioni Meccaniche, Milano)、現在では鉄道車両製造部門はアンサルドブレーダとなる
  5. ^ Schweizerische Lokomotiv- und Maschinenfablik, Winterthur
  6. ^ UIC名Ae415形
  7. ^ UIC名Ae485形、Ae4/4を片運転台、2両永久連結とした2車体8軸機
  8. ^ UIC名Re425形
  9. ^ 形式名は、01:歴史的電気機関車、5:BLS所属機を表す
  10. ^ 車体を上から見ると12角形となっている
  11. ^ FNM(Ferrovie Nord Milano Spa)
  12. ^ スイス国鉄では当時から電気ブレーキに回生ブレーキを主に使用していたが、BLSでは地上設備の関係で発電ブレーキを使用していた
  13. ^ このほか、電圧:398.5V×2、電流890A、回転数1180rpm
  14. ^ このほか、電圧:370V×2、回転数1200rpm
  15. ^ Brown, Boveri & Cie
  16. ^ ゴッタルドルート用に1952年以降製造された27パーミルで650tを75km/hで牽引可能な強力機


「ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車」の続きの解説一覧




固有名詞の分類

このページでは「ウィキペディア」からベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車」の関連用語

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Ae6/8形電気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS