テストドライバー時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:10 UTC 版)
「ジョージ・ラッセル (レーシングドライバー)」の記事における「テストドライバー時代」の解説
2016年11月、2017年シーズンよりメルセデスのジュニア・ドライバー・プログラムの一環としてチームに加わったことが発表。年明けの1月には、同チームの開発ドライバーとして携わる契約を結んだ。さらに翌年の11月8日、フォースインディアから、ラスト2戦のフリー走行1回目を担当することが発表された。2018年10月12日、ウィリアムズの正ドライバーとして複数年契約成立。2019年シーズン参戦が可能となった。 現行ルールでフォーミュラ4→3→2→1とステップアップしたドライバーは彼が初のケースである。
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テストドライバー時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 08:16 UTC 版)
1979年にトヨタが『本社高速ドライバー教育』制度を始めると、車両試験課の成瀬は最高ランクである「特A」のテストドライバー教育を担当することになった。成瀬は指導教官という立場とメカニックで培った車の知識に甘んじることなく、解体屋で3万円の中古車を買い、数ミリ単位でセッティングを変更しながら時間を見つけて走りに走り込み、誰よりも練習して腕を上げた。そうして300人のテストドライバーの中から選ばれた精鋭「トップガン」の9人の頂点に立つマスターテストドライバーとして君臨し、トヨタの歴代スポーツカーの車の味付けを仕上げた。またニュルブルクリンクでの豊富な走行経験を海外でも認められ、「ニュル・マイスター」と呼ばれた。 一方、数値化されない評価をするテストドライバーは当時のトヨタの車両開発者からは冷やかな目で見られ、衝突することもしばしあった。またアルテッツァなどのようにテストドライバーの提案が商品に活かされず、試作車と市販車で乗り味が全く異なることもしょっちゅうであった。
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テストドライバー時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 16:52 UTC 版)
「アントニオ・ジョヴィナッツィ」の記事における「テストドライバー時代」の解説
2017年 2017年2月2日、マラネロでフェラーリの2015年版マシンSF15-Tをテストした。 ザウバーのパスカル・ウェーレインがレース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュで背中を負傷したため、プレシーズンテストの前半(いわゆるテスト1)の4日間はウェーレインの代走を務めた。ウェーレインの体調回復の遅れから開幕2戦も代走を務めた。2011年のヤルノ・トゥルーリとヴィタントニオ・リウッツィ以来、6年ぶりにイタリア人のF1ドライバーが出走することとなった。デビュー戦となったオーストラリアGPでは、リタイアが相次ぐサバイバルレースをかいくぐり、ポイント獲得はならなかったが12位完走を果たした。 同年6月にフェラーリのパワーユニットを使用しているハースF1チームから計7回のフリー走行1回目(FP1)を担当することを発表。7月のイギリスGP初め、予定通り計7回のFP1の出走を行った。 2018年 2018年は前年と違いザウバーのリザーブドライバーのみの登録となり、同年ドイツGPでは金曜午前のFP1に参加。そして、同年ロシアGP前にザウバーが2019年のドライバーとして彼を起用することを発表し、2019年からフル参戦を果たす予定である。
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