スバル インプレッサー wrx stiとは? わかりやすく解説

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スバル インプレッサー WRX STI

スバル インプレッサに,より走行性能高めたモデル STiシリーズとして,2000年10月追加された.インタークーラーエアインテーク大型化による冷却性能の向上,ターボチャージャー改良シムレスバルブリフターAVCS(アクティブバルブコントロールシステム:可変バルブタイミング機構)の採用などによる動力性能向上を図ると共に,高トルクを受けとめる新開発クロスレシオ6速マニュアルトランスミッション,高剛性倒立式ストラットサスペンション17インチベンチレーテッドディスク等を採用し日常的な扱いやすさを確保しながら走行性能をさらに向上.速さ質感の高い走り味の両立による「感動走り」を追求するとともにモータースポーツ参戦するうえでの潜在能力高めた

保管場所:スバル研究実験センター

製作(製造)年:2000

製作者(社):富士重工業(株)

資料種類:実車

現状:-

車名 / 製作
車名:スバル インプレッサー WRX STI

モデル名:GH-GDB

会社名:富士重工業株式会社

製作年:2000

設計者:富士重工業(株)

協力者:(株)スバルテクニカインターナショナル

実車所在/模型:インプレッサーシリーズ 乗用

型式 / 重量
スタイル:セダン

ドア:4ドア

乗員:5名

車両重量:1,705Kg

車体 / 寸法
構造:モノコック

バンパー:あり

ステップ:なし

全長:4,405

全幅:1,730

全高:1,435

タイヤサイズ:225/45ZR17

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
前軸:ストラット式

後軸:ストラット式

軸距:2,525

トレッド×後トレッド:1490×1480

車高調:なし

ステアリング:ラック&ピニオン

ブレーキ:ベンチレーティッド・ディスク

駐車ブレーキ:機械式車輪制動

ダンパー:筒型 複動式

スタビライザー:トーションバー

走行安定装置:ABS

機関 / 寸法 /
出力
原動機:EJ20

冷却/気筒配列:水冷,水平対向4気筒

機構:DOHCベルト駆動 16バルブ

気化器:電子式 燃料噴射

内程×行程:92.0mm×75.0mm

排気量:1,994L

点火:フル・トランジスタ式

最高出力/回転数:206kW/6,400rpm

最大トルク/回転数:373N・m/4,000rpm

排気浄化:三元触媒(モノリス)

過給機:ターボ

可変システム:なし

燃料タンク容量:60

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:ギヤ式 6MT

駆動方式:4WD

性能
モード燃費:10.4Km/ℓ (10・15モード)



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