アプライドD型とは? わかりやすく解説

アプライドD型(2003年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:35 UTC 版)

スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「アプライドD型(2003年)」の解説

WRXシリーズボディ外装更新トランスミッション改良が行われた。WRX STiDCCD付き注文することが可能になった。 WRX STi Spec C Type RA発売された。カーボンファイバー製のウイングカーボンファイバー製のリップ身に付けた。また、BBS社製のホイール採用しエンジン新たにチューニングされ。 WRX STi V-Limitedを発売。スバルワールドラリーチーム(英語版)のグループNドライバーである新井敏弘チューニングした4ウェイダンパーを搭載している。グループNホモロゲーションにはWRX STi使用された。

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アプライドD型(2004年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:35 UTC 版)

スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「アプライドD型(2004年)」の解説

市場インプレッサと同様、ピーター・スティーブンズのデザインによるフェイスリフト受けた2004年米国仕様WRX STIと同じ体にぴったりしたシート使用するWRXにはマルチフェーズバルブストラットを採用しハンドリング良さ維持しながら乗り心地を向上させている。タコメーター中央に、スピードメーターは右に移動した2004年スバルオブアメリカWRX STi販売発表したスバルテクニカインターナショナル社長は、『Road & Track』誌のインタビューで、「アメリカで三菱・ランサーエボリューション勝ちたい」と語った米国仕様WRX STiは、日本仕様STi Spec C基本的には同じであり、ガラス窓ダンパー品番含めてすべての部品番号一致している。しかし、米国ではEJ207の代わりに2.5リットルEJ257初め採用された。EJ207とは異なりEJ257は過共晶英語版鍛造ピストン採用するスバルUSAによると、この最新STiピストンアルミ鋳造設計である[要出典]。しかし、これは特別な共晶質材料であり、彼らの以前のアルミピストンに比べて強度の面で120%増強なされている。ステアリングギア比は、Spec C13:1ではなく標準STiの15.2:1である。

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