アプライドE型とは? わかりやすく解説

アプライドE型(2004年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:35 UTC 版)

スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「アプライドE型(2004年)」の解説

WRX WR-limitedが発表された。STI製のスポイラーSTI製のフロントチンが装着されている。WRステッカーが貼られたチタンシフトノブ備える。ホイールは、STI製の金色放射状デザインホイール変更されている。 このモデルは、インプレッサSTiモデルとしては初め米国提供された。富士重工業がこのモデルデトロイト国際オートショーで発表したのは、三菱が2.0L WRX凌駕する271馬力ランサーエボリューションVIII登場発表してからわずか1カ月後のことであった

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アプライドE型(2005年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:35 UTC 版)

スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「アプライドE型(2005年)」の解説

内装更新車体色のロッカーパネル、黒色塗装されたヘッドランプベゼル、基となる米国仕様レガシィホイール採用、シングルポートのエキゾースト採用などが行われた。WRX一部モデルには、他のWRXスクープよりもはるかに大きなSTIフードスクープ装着されるまた、2004年モデル比較してハンドリングをより効率的にするために、サスペンションにもいくつかの小さな更新施されている。ステレオシステムのカセットプレーヤーが提供されなくなった米国仕様STiは、日本仕様spec C同様に、ホイールサイズを大きくするために、リアフェンダーの広がり増やした。ホイールサイズは17インチ×7.5インチから17インチ×8インチになったホイール幅の拡大に伴いステアリングのロック・トゥ・ロックが減少した。ホイールハブの強度向上した。P.C.D.(ナット座ピッチ直径)は5×100から5×114.3に変更された。2004年モデルのSuretrackフロントLSDはヘリカルユニットに変更され、リアデフは同じクラッチタイプのユニット採用したトルク配分は前35/後65設定されている。内装では、ステレオ標準装備となった。バッジングが変更されステアリングホイールシフトノブ、HVACコントロールセンターコンソールなどが異なデザインになった

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