アプライドG型(2007年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:35 UTC 版)
「スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「アプライドG型(2007年)」の解説
機械的には日本仕様のF型と同じである。 STIでは、ブーストクリープを防ぐためにウェイストゲートポートを若干大きくしたターボチャージャーVF43の変更(旧型のVF39から)や、6速MTの歯車装置の見直しなどが変更点である。また、従来のSTiモデル(2004-06 USDM)のようなサイドフィードインジェクターではなく、トップフィードインジェクターを採用している。これは、冷間始動時の排ガスのために使用されるTVG(タンブルバルブジェネレーター)と同様に、インテークマニホールドが少し異なることを意味する。
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竹中恭二に代わって森郁夫が富士重工業の社長に就任した。 経費削減のため、WRXはアルミ製のサスペンションを鋳鉄製のパーツに戻している。WRXとLimitedグレードには、シガーソケットの横にAUXオーディオポートが追加され、MP3 CDの再生が可能になった。 2007年、米国仕様のSTIにはかなり多くの変更が加えられた。アルミニウムの使用量を減らして経費を削減するという富士重工業の判断により、米国仕様のSTIには日本仕様のSpec Cのコントロールアームが搭載されなくなった。コントロールアームは、日本仕様のA型、B型の非Spec C STiに採用されているアルミ製のものになった。キャスター角が減少したことにより、ホイールベースが100インチ(254 cm)から99.4インチ(252 cm)に短縮された。リアのスタビライザーは20 mmから19 mmに小型化している。2、3、4速のギア比を長く(ハイレシオ化)して燃費と運転のしやすさを向上させたが、5速にシフトしなくても4速で183 km/hを叩き出すことができるため、1/4マイル(英語版)のドラッグレースのタイムが低下した[要出典]。EJ257のシリンダーヘッドは、冷却性を向上させるために再設計され、ナトリウム封入排気バルブは削除された。ピストンは旧型と同じである。オルタネーター(英語版)は90 A定格から110 Aに変更された。リアの差動制限装置(英語版)(リミテッド・スリップ・ディファレンシャル)は、従来のクラッチ式からトルセン式に変更されている。ターボもVF39とは異なるウェイストゲートアクチュエーターを持つVF43に変更されている。サイドカウルブレースは2006モデル年よりも硬くなっている。エンジンマウントは、2006年以前に使用されていたハードラバーマウントに戻っている。内装では、灰皿に代わるオーディオジャック、トランクパススルー付きリアセンターアームレスト、120 Wのオーディオシステムなどが採用されている。 STIのECUは、米国のLEV2排ガス規制に対応するために全面的に再設計されており、スロットルやタイミングの問題が発生していた。また、二次エアポンプを追加し、LEV2への対応が図られた。インジェクターも従来のサイドフィードからトップフィードに変更された。 フォグランプ、レザー内装、リップトランクスポイラー、オプションのムーンルーフを装備したWRX STI Limitedが登場した。日本仕様のWRX STI A-lineと似ているが、機構的な部分は2007モデル年米国仕様のWRX STIを基にしている。
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