オースチンA50ケンブリッジサルーンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 自動車技術一覧 > オースチンA50ケンブリッジサルーンの意味・解説 

オースチンA50ケンブリッジサルーンB131型

オースチン社との技術提携により、昭和28年オースチンA40サマーセットサルーンが英人技師ベイリス、ベイリーの2名の指導のもとに組み立てられた。その後順次部品国産化し、英本国でのA50へのモデルチェンジ合わせて昭和31年には完全国産化を実現した。オースチンA50ケンブリッジサルーンの主な特徴は、近代的なスタイル特殊なボディー構造(ユニタリー・コンストラクション)、強力なエンジン(1500cc、50馬力)、円滑なクラッチ(油圧操作)、ハイポイドベベルギアの採用による安定した走行快適な乗り心地余裕のある車室(ボディーは旧A40に比較して全長は僅か0.06m長く全高は0.08m低くなり、全幅は0.05m狭くなっているにも関らず、室内反対に0.04m広くなり、座席幅も前後席共に拡大された)などで、ボディスタイルもまったく一新された。

保管場所:日産自動車(株)座間事業所 (〒228-0012 神奈川県座間市広野台2-5000)

製作(製造)年:1960

製作者(社):日産自動車株式会社

資料種類:量産品

現状:保存非公開

車名 / 製作
車名:オースチンA50ケンブリッジサルーン

モデル名:B131型

会社名:日産自動車(株)

製作年:1960

設計者:オースチン自動車(英)

車種用途:乗用車

実車所在/模型:日産自動車座間(B131型)

型式 / 重量
スタイル:セダン

ドア:4ドア

乗員:6名

車両重量:1,050kg

車体 / 寸法
構造:全鋼単体構造

バンパー:スチール

ステップ:なし

全長:4,120mm

全幅:1,580mm

全高:1,570mm

タイヤサイズ:5.60-15-6P

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:フレームレス

前軸:ウィシュボーン式

後軸:3/4浮動

軸距:2,510mm

トレッド×後トレッド:1220×1240mm

車高調:なし

ステアリング:カムレバー

ダンパー:油圧式

スタビライザー:トーションバー

機関 / 寸法 /
出力
原動機:1H

冷却/気筒配列:水冷/直4

機構:OHV

気化器:ストロンバーグ型

内程×行程:73.025×89mm

排気量:1489cc

点火:蓄電池コイル

最高出力/回転数:50ps/4400rpm

最大トルク/回転数:10.2kgm/2100rpm

過給機:なし

可変システム:なし

燃料タンク容量:37L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:4速

性能
モード燃費:-

その他事項:前照灯:2灯;ワイパー:あり;足ブレーキ:油圧式4輪制動;手ブレーキ:機械式2輪制動;最終減速;4.875;高速速度:128km/h;




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オースチンA50ケンブリッジサルーン」の関連用語

オースチンA50ケンブリッジサルーンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オースチンA50ケンブリッジサルーンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS