アウトランダー
類別 | 24M | 24MS | 24G | 30MS | 30G | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XTHHZ | XTHHZ5 | XTXHZ5 | XTHHZ1 | XTXHZ1 | XLHYZ5 | XLXYZ5 | XLHYZ1 | XLXYZ1 | |
5人乗り | 7人乗り | 5人乗り | 7人乗り | 5人乗り | 7人乗り | 5人乗り | 7人乗り |
車名・型式 | 三菱・DBA-CW5W | 三菱・DBA-CW6W | |||||||||
駆動方式 | 電子制御4WD | ||||||||||
寸法・重量 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全長 | (mm) | 4640 | |||||||||
全幅 | (mm) | 1800 | |||||||||
全高※1 | (mm) | 1680 | |||||||||
ホイールベース | (mm) | 2670 | |||||||||
トレッド | 前 | (mm) | 1540 | ||||||||
後 | (mm) | 1540 | |||||||||
最低地上高 | (mm) | 210 | |||||||||
室内長 | (mm) | 1920 | 2515 | 1920 | 2515 | 1920 | 2515 | 1920 | 2515 | ||
室内幅 | (mm) | 1490 | |||||||||
室内高※2 | (mm) | 1270 | |||||||||
車両重量※3 | (kg) | 1550※4 | 1590※4 | 1580※5 | 1620※5 | 1600※4 | 1640※4 | 1630※5 | 1670※5 | ||
性能 | |||||||||||
最小回転半径 | (m) | 5.3 | |||||||||
10・15モード燃料消費率 (国土交通省審査値)※6 | (km/L) | 11.6 | 9.5 | ||||||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング機構、自動無段変速機 | 可変バルブタイミング&リフト機構 | |||||||||
エンジン | |||||||||||
型式 | 4B12(MIVEC) | 6B31(MIVEC) | |||||||||
弁機構・気筒数 | DOHC 16バルブ・4気筒 | SOHC 24バルブ・V型6気筒 | |||||||||
内径×行程 | (mm) | 88.0 × 97.0 | 87.6 × 82.9 | ||||||||
総排気量 | (L) | 2.359 | 2.998 | ||||||||
圧縮比 | 10.5 | 9.5 | |||||||||
最高出力「ネット」※7 | (kW / rpm) | 125 / 6000 | 162 / 6250 | ||||||||
(PS / rpm) | 170 / 6000 | 220 / 6250 | |||||||||
最大トルク「ネット」※7 | (N・m / rpm) | 226 / 4100 | 276 / 4000 | ||||||||
(kg・m / rpm) | 23.0 / 4100 | 28.1 / 4000 | |||||||||
燃料供給装置 | ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) | ||||||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||||
タンク容量 | (L) | 60 | |||||||||
動力伝達装置 | |||||||||||
変速機形式 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | INVECS-II スポーツモード6速A/T | |||||||||
変速比 | 1速 | 2.349~0.394 スポーツモード時 1速 2.349 / 2速 1.517 / 3速 1.105 / 4速 0.857 / 5速 0.680 / 6速 0.394※8 | 4.199 | ||||||||
2速 | 2.405 | ||||||||||
3速 | 1.583 | ||||||||||
4速 | 1.161 | ||||||||||
5速 | 0.855 | ||||||||||
6速 | 0.685 | ||||||||||
後退 | 1.750 | 3.457 | |||||||||
最終減速比 | 6.466 | 3.571 | |||||||||
走行装置 | |||||||||||
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(パワーステアリング) | ||||||||||
サスペンション形式 | 前 | マクファーソンストラット式 | |||||||||
後 | マルチリンク式 | ||||||||||
主ブレーキ形式 | 前 | ベンチレーテッドディスク(16インチ) | |||||||||
後 | ドラムインディスク(16インチ) | ||||||||||
タイヤ | 215/70R16 (マッド&スノー) | 225/55R18(マッド&スノー)※9 |
●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお本仕様は国土交通省届出数値です。
※1:ルーフレール(メーカーオプション)装着車は1720mm
※2:電動ガラスサンルーフ(メーカーオプション)装着車は1210mm
※3:電動ガラスサンルーフ (メーカーオプション)装着車は+10kg、SRSサイド&カーテンエアバッグ(メーカーオプション)装着車は+10kg、フロント&セカンド本革シート(メーカーオプション)装着車は+10kg
※4:ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム(メーカーオプション)装着車は+30kg
※5:ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステムを非装着の場合は-30kg
※6:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※7:エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」 は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ) となっています。
※8:スポーツモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
※9:16インチアルミホイール(メーカーオプション)装着車は215/70R16(マッド&スノー)
※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。
(注:この情報は2008年3月現在のものです)
Weblioに収録されているすべての辞書からアウトランダー・を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からアウトランダー・を検索
- アウトランダー・のページへのリンク