ライフ
■主要諸元
タイプ | DIVA/ DIVA・ スペシャル | DIVA Turbo | F/ F・ハッピー スペシャル | F Turbo | C/ C・コンフォート スペシャル/ C・ファイン スペシャル | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動 方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | ||
車名・型式 | ホンダ・DBA-JB5 | ホンダ・CBA-JB6 | ホンダ・DBA-JB7 | ホンダ・CBA-JB8 | ホンダ・DBA-JB5 | ホンダ・CBA-JB6 | ホンダ・DBA-JB7 | ホンダ・CBA-JB8 | ホンダ・DBA-JB5 | ホンダ・CBA-JB6 | ||
トランスミッション | 電子制御4速オートマチック(プロスマテック/ロックアップ機構付) | |||||||||||
寸法 ・ 重量 ・ 乗車 定員 | 全長(m)/全幅(m) | 3.395/1.475 | ||||||||||
全高(m) | 1.580 | 1.595 | 1.580 | 1.595 | 1.575 | 1.590 | 1.575 | 1.590 | 1.575 | 1.590 | ||
ホイールベース(m) | 2.420 | |||||||||||
トレッド(m)前/後 | 1.295/1.290 | 1.305/1.300 | ||||||||||
最低地上高(m) | 0.155 | |||||||||||
車両重量(kg) | 870 | 940 | 880 | 950 | 860 | 930 | 870 | 950 | 840 | 910 | ||
乗車定員(名) | 4 | |||||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 1.805/1.275/1.285 | |||||||||||
エン ジン | エンジン型式 | P07A | ||||||||||
エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列3気筒横置 | |||||||||||
弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気1 排気1 | |||||||||||
総排気量(cm3) | 658 | |||||||||||
内径×行程(mm) | 71.0×55.4 | |||||||||||
圧縮比 | 11.2 | 8.5 | 11.2 | 8.5 | 11.2 | |||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||||
燃料タンク容量(L) | 35 | 31 | 35 | 31 | 35 | 31 | 35 | 31 | 35 | 31 | ||
性能 | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* | 38[52]/6,700 | 47[64]/6,000 | 38[52]/6,700 | 47[64]/6,000 | 38[52]/6,700 | ||||||
最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* | 61[6.2]/3,800 | 93[9.5]/4,000 | 61[6.2]/3,800 | 93[9.5]/4,000 | 61[6.2]/3,800 | |||||||
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) | 19.0 | 17.8 | 18.2 | 16.4 | 20.0 | 18.6 | 18.8 | 17.0 | 20.0 〈19.6〉 | 18.6 〈18.2〉 | ||
主要燃費向上対策 | 電動パワーステアリング | |||||||||||
最小回転半径(m) | 4.7 | 4.5 | ||||||||||
動力 伝達 ・ 走行 装置 | 変速比 | 1速 | 3.130 | 3.131 | 3.130 | 3.131 | 3.130 | |||||
2速 | 1.738 | 1.793 | 1.738 | 1.793 | 1.738 | |||||||
3速 | 1.097 | 1.150 | 1.097 | 1.150 | 1.097 | |||||||
4速 | 0.833 | 0.812 | 0.833 | 0.812 | 0.833 | |||||||
後退 | 2.047 | |||||||||||
減速比 | 4.882 | 前4.882/後3.272 | 4.294 | 前4.294/後3.272 | 4.882 | 前4.882/後3.272 | 4.294 | 前4.294/後3.272 | 4.882 | 前4.882/後3.272 | ||
ステアリング 装置形式 | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) | |||||||||||
タイヤ(前・後) | 165/55R14 72V | 155/65R13 73S | ||||||||||
主ブレーキの種類・形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||||||||||
後 | 油圧式リーディング・トレーリング | |||||||||||
サスペンション方式 | 前 | マクファーソン式 | ||||||||||
後 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | 車軸式 | ド・ディオン式 | ||
スタビライザー形式 | 前 | トーション・バー式 |
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■LIFE、DIVA、アレルフリー、G-CON、i-DSI、PGM-FI、プロスマテックは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書から[life]を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から[life] を検索
「[life]」に関係したコラム
-
株365の銘柄の価格は、株価指数に採用されている銘柄の価格をもとにして算出されます。株価指数に採用されている銘柄はその国を代表するような優良企業であることが多く、また、取引高も多く市場から注目されてい...
- [life]のページへのリンク