1100とは?

Multistrada 1100

Multistrada 1100
シャシ
フレーム  スチールパイプトレリスフレーム  
ホイールベース  1,462mm  
キャスター角  24°  
フロントサスペンション  マルゾッキ製43mmフルアジャスタブル倒立フォーク  
フロントホイールトラベル  165mm  
フロントブレーキ  320mmセミフローティングダブルディスク
ピストン2パッドキャリパー  
フロントホイール  軽合金6本スポーク 3.50x17  
フロントタイヤ  120/70ZR17  
リアサスペンション  プログレッシブリンク
ザックス製フルアジャスタブルモノショック
アルミニウム製片持ちスイングアーム  
リアホイールトラベル  141mm  
リアブレーキ  245mmディスク 2ピストンキャリパー  
リアホイール  軽合金5本スポーク 5.50x17  
リアタイヤ  180/55ZR17  
燃料タンク容量  20リットル(内リザーブ6.5リットル)  
車重  196kg  
シート高  850mm  
インストルメント  速度計回転計時計メインテナンス時期警告油圧低下警告灯、燃料リザーブ警告灯、ニュートラル表示灯方向指示器表示灯平均速度平均燃費無給走行可能距離表示燃料噴射ダイアグノシス、自動消灯システムイモビライザー  
保証  2年間距離無制限  
タンク/フェアリングカラー  レッド  
フレーム/ホイールカラー  レッド/ブラック  
バージョン    

エンジン
タイプ  L型2気筒 2バルブ デスモドロミック 空冷  
排気量  1,078cc  
ボア x ストローク  98x71.5mm  
圧縮比  10.5:1  
最高出力  70kW/7,750rpm  
最大トルク  102.9Nm/4,750rpm  
燃料供給  マレリ製電子制御燃料噴射  
エクゾースト  スチール製シングルサイレンサー  
エミッション  ユーロ3  
Transmission    
ギアボックス  6速  
変速比  1速 2.467、2速 1.765、3速 1.350
4速 1.091、5速 0.958、6速 0.857  
一次減速比  ストレートカットギア 減速比 1.84  
最終減速比  チェーン Frスプロケット 15T Rrスプロケット 42T  
クラッチ  湿式多板 油圧式  
Notes  無鉛ハイオクガソリン仕様  

コルト1000/ 1100/ 1200/1500

英語 Colt1000; 1100; 1200/1500

コルトとは3~4歳の若い馬のこと。10001963年7月登場した。3ボックス4ドアセダンで、スタンダードデラックスがあった。エンジン直4の977cc・51ps、125km/hを公称した。東京店頭渡し価格568000円と648000円。64年9月スキャットと呼ぶATモデル発売

65年10月1500追加した。直4の1498cc・70psエンジンを積み、4速MTで最高速145km/hといわれた。このタイプは丸4灯のヘッドランプというスタイルだった。従来1000併売したが、66年9月にはエンジン排気量を1100ccに拡大し、スポーティ・デラックスというタイプ変わった12月には1500スポーツセダン発売。70psの出力は変わらず、145km/hの最高速(公称)も同じだったが。4速MTはフロアタイプとなった。タコメーターが付いた。

68年5月、大がかりなマイナーチェンジがあり、ヘッドランプ異形の角2灯式になった。クルマ印象大きく変わって、高級感増した。2ドアセダンも加わり、エンジンは1.2Lと1.5Lの2本立てに。8月にはスポーティバージョン1500スーパースポーツ(2ドア4ドア)を設定した。ステアリングホイールナルディ風3本スポークタコメーター備えていた。1.5Lエンジン圧縮比を8.5から10.0に高めSUツインキャブを装着して85ps/5500rpmまでチューニング。4速MTで最高速公称155km/hだった。

69年4月1200/1500マイナーチェンジがあり、国産初のリッド・アンテナを装着した。5月、1.2Lエンジン出力を4psアップ10月マイナーチェンジを行ったあと、71年まで生産続けたが、実質69年10月にコルト・ギャランという車名発表(12月発売)した時点で終わった。


コルト800/ 1000/ 1100

英語 Colt8001000; 1100

コルトとは英語で若駒のこと。若々しく躍動的な感じから、伸びゆく三菱乗用車シンボルとして命名した。800出現したのは1965年11月2ドアのファーストバックスタイルで、独立したトランクをもつクルマだった。エンジン2サイクル水冷直列3気筒843cc、最高出力45ps/4500rpm、最大トルク8.3kg-m/3000rpmを発生、4速MTを介して高速120km/hを公称した。東京店頭渡し価格スタンダード40万円デラックス448000円だった。

66年9月、1000ccエンジンの1000F発売エンジン4ストローク4気筒本格的になり、977ccで55ps/6000rpm、最大トルク7.5kg-m/3800rpmを発生した。ただしスタンダード従来と同じエンジンだった。ボディタイプも同じだった。が、67年12月にリヤハッチをもつ3ドア車をバリエーションアップ。

68年8月、1000Fに4ドア車を設定。EK44型1100ccエンジン搭載のスポーツタイプも新設した。2ドアと3ドアハッチバック両タイプがあった。11月ハッチバック車SUツインキャブ装備スーパースポーツ追加した。この直後800消滅

69年5月マイナーチェンジにより1100Fのネーミングを11Fに変更2ドア4ドア、3ドアハッチバック車があった。1000Fは消え、1100ccエンジン1本の体制となった。が、11月内外装の変更最後にギャランバトンタッチ使命を終えた。

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

1000

(1100 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/22 13:12 UTC 版)

1000(せん、ち)は、999の次、1001の前の整数である。略称として1kと表記される。




「1000」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

1100に関連した本

「1100」に関係したコラム

  • 株式投資で評価損が出た時の対処法

    株式投資における評価損とは、その時点で手持ちの株式を売却すると損失が発生することです。ここでは、株式投資で評価損が出た時の対処法を紹介します。▼損切り損切りとは、手持ちの株式を損失が発生した状態で売却...

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「1100」の関連用語

1100のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

天井内張り

モビリオ

レガシィ

ミルウォーキー

キャメルトロフィー

ランティス

エアロダイナミクス

ゾーンボディコンセプト





1100のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
DucatiDucati
Copyright © 2017 Ducati Motor Holding S.p.A. All rights reserved.
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの1000 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS