ボディタイプ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/19 20:41 UTC 版)
デビュー当初は4ドアセダンのみが用意されたが、その後1975年のマイナーチェンジ時に、2ドアのピラーレスハードトップクーペと、2ドアのステーションワゴン「Caravan」も用意された。2ドアのステーションワゴンモデルは、ベースとなった「オペル・レコルトC」にはないブラジル専用モデルであった。 なお、1988年のビッグマイナーチェンジの際に、販売台数が少なかった2ドアピラーレスハードトップクーペは生産が中止され、その後「Caravan」も生産が中止された。なお、ブラジル国内のコーチビルダーによってリムジンモデルが少数生産された。
※この「ボディタイプ」の解説は、「シボレー・オパラ」の解説の一部です。
「ボディタイプ」を含む「シボレー・オパラ」の記事については、「シボレー・オパラ」の概要を参照ください。
ボディタイプ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 21:56 UTC 版)
ゼネラルモーターズ傘下のオペルとの共通プラットフォームが使用され、エンジンもオペルと共通のものが一部グレードで使用されていた。ボディタイプは4ドアセダン型、ステーションワゴン型の「エステート」の2種類がある。
※この「ボディタイプ」の解説は、「サーブ・9-5」の解説の一部です。
「ボディタイプ」を含む「サーブ・9-5」の記事については、「サーブ・9-5」の概要を参照ください。
- ボディタイプのページへのリンク