There Is No Game: Wrong Dimensionとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > There Is No Game: Wrong Dimensionの意味・解説 

There Is No Game: Wrong Dimension

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/08 05:36 UTC 版)

There Is No Game: Wrong Dimension』(ゼア イズ ノー ゲーム: ロォーン ディメンション)は、フランスのゲーム開発者Draw Me A Pixelが開発したパズルアドベンチャーゲーム。2020年8月6日にMicrosoft WindowsmacOS向けに、2020年12月17日にAndroidiOS向けに、2021年4月14日にNintendo Switch向けにリリースされた[1]。クリエイターのパスカル・キャミソット(Pascal Cammisotto)がKaMiZoToという別名義で開発し、2015年にゲームジャムで優勝したエントリー『There is No Game』[2]に触発されている[3]。このゲームは『There is No Game』の続編[4]、または拡張版[5]と見なされてきた。


注釈

  1. ^ ゲームは男性のキャラクターである。

出典

  1. ^ a b c There is no game : Wrong dimension for PC Reviews” (英語). Metacritic. 2021年12月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  2. ^ Escandell, Daniel (2020年7月26日). “El sorprendente y alocado There Is No Game: Wrong Dimension llega el 6 de agosto a Steam” (スペイン語). Vandal. 2020年10月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  3. ^ There is no signal (11 July 2015). I do not play : "There Is No Game" (英語). YouTube. 2021年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧
  4. ^ a b Seldell (2016年11月21日). “There is no Game : Wrong Dimension, le nouveau non-jeu qui brise les règles du jeu vidéo” (フランス語). IndieMag. 2021年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  5. ^ Eckhoff, James (2020年8月11日). “There Is No Game: Wrong Dimension” (英語). The Digital Fix. 2021年1月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  6. ^ Seldell (2020年3月20日). “There is no Game : Wrong Dimension, le jeu méta arrivera dans l'année” (フランス語). IndieMag. 2021年3月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  7. ^ a b Saussaye, Emmanuel (2020年8月17日). “There is no game : Wrong dimension, le plus génial des non-jeux” (フランス語). ル・テレグラム. 2020年10月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  8. ^ a b Лихачев, Алексей (2020年8月16日). “There Is No Game : Wrong Dimension: Обзор” (ロシア語). StopGame. 2021年11月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  9. ^ a b c d e f g h Chandler (2020年8月20日). “一番の特徴は「驚き」と「予想外な出来事」―ポイント&クリックパズルADV『There Is No Game : Wrong Dimension』開発者ミニインタビュー”. Game*Spark. 2021年4月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  10. ^ There is no game: Wrong Dimension [@ThereIsNoGame] (2016年11月10日). "What?! I've crossed the million installations on @GooglePlay !? But there's no game!!!! x( x( x(". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  11. ^ KaMiZoTo [@KaMiZoTo] (2017年4月19日). "#ThereIsNoGame has just exceeded 2 million of installations on @GooglePlay . Unbelievable...(Thanx youtubers!)". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  12. ^ KaMiZoTo [@KaMiZoTo] (2017年8月15日). "+3 million downloads on Android for #ThereIsNoGame . That's insane! (and still completely ad-free)". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  13. ^ a b c d e f g h i There is no game : Wrong Dimension by KaMiZoTo”. Kickstarter. 2021年11月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  14. ^ a b At0mium (2016年1月13日). “There is no game revient dans une version étendue !” (フランス語). IndieMag. 2021年1月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月5日閲覧。
  15. ^ KaMiZoTo [@KaMiZoTo] (2017年1月7日). "#ThereIsNoGame is now playable at the National Videogame Arcade in Nottingham! t.co/xEVwQA19m4". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  16. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年4月8日). "You never played "There is no game" or you want to do it again? It is now available on Steam! (with a few achievements) #indiegame #steam #unity3d t.co/R8yA5AfM5s". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  17. ^ a b c d e f [87] (2020年8月6日). “Test de There Is No Game : Wrong Dimension sur PC par” (フランス語). Jeuxvideo.com. 2021年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  18. ^ daFrans (2015年7月3日). “There is no game : Vous avez 15 minutes ?” (フランス語). Jeuxvideo.com. 2021年8月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  19. ^ a b c Seldell (2016年12月19日). “There is no Game : Wrong Dimensions, there is no financement aussi” (フランス語). IndieMag. 2021年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  20. ^ a b KaMiZoTo (2016年12月18日). “There is no game : Wrong Dimension by KaMiZoTo » There is no money.” (英語). Kickstarter. 2020年10月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  21. ^ a b NeoGrifteR (2020年8月23日). “There is no game : Wrong dimension - Test de There is no game : Wrong dimension – Épopée à travers des dimensions vidéoludiques parallèles” (フランス語). JeuxOnLine. 2020年10月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  22. ^ Siddhartha Minhas [@siddhartha_sun] (2020年10月6日). "You can now hear me as the Russian Voice, as well as still the Indian Voice in #ThereIsNoGameWrongDimension!!!Play the masterpiece on Steam! t.co/hJvb26VK1D #voiceover #voiceact #videogame #actor #voiceactor #india #russia #steam t.co/iUrWX2tpg4". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  23. ^ Siddhartha Minhas [@siddhartha_sun] (2020年8月22日). "After a year since providing voice work, I can reveal that I play the Indian voice (and the Legend of the Secret Announcer voice) in the critically acclaimed #ThereIsNoGameWrongDimension on Steam by @DrawMeAPixel, @KaMiZoTo!! So much love and care in this: t.co/yiagGPgBdQ t.co/5H2uiJyqS1". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  24. ^ There is no game: Wrong Dimension [@ThereIsNoGame] (2020年3月20日). "DO NOT add it to your wishlist! It's a trap! #ThereIsNoGameWrongDimension #Steam #indiegame". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  25. ^ There is no game: Wrong Dimension [@ThereIsNoGame] (2020年3月20日). "Noooo!! It wasn't a lie!!!! A LIEEEEE! #ThereIsNoGameWrongDimension". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  26. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年7月29日). "'There Is No Game : Wrong Dimension' soundtrack was composed by the great @xiaotianmusic ! It was quite a challenge because of the many genres in this non-game. We hope you will love the results! :) #soundtrack #indiegame #Point&Click t.co/B6ez9Djbik". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  27. ^ Draw Me A Pixel (2020年12月2日). “There Is No Game: WD on the App Store” (英語). App Store. Apple Inc.. 2021年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  28. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年12月17日). "Great news! There Is No Game: Wrong dimension is NOW available on the Appstore for Ipad & Ios! 🥳🥳🎄🥳🥳 t.co/LyorfCuPdc". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  29. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年12月18日). "Great news! There Is No Game: Wrong dimension is NOW available on the @GooglePlay store! 🥳🥳🎄🎄🥳🥳 Thank you for your patience! t.co/PXFrr26iTL". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  30. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年8月22日). "If you want to support our studio (or just listen to cool music), the OST of #ThereIsNoGameWrongDimension is now available on #Steam !!!... (normally for all countries) (Include GiGi's song + its instrumental version) #OST #soundtrack t.co/rrL5zBtDkD". X(旧Twitter)より2022年1月5日閲覧
  31. ^ a b Ferreira, Vanessa (2020年8月18日). “There is No Game: Wrong Dimension - Primeiras impressões de um jogo que não é um jogo no PC” (ポルトガル語). MeUGamer. 2020年10月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。
  32. ^ 巨透大叔 (2020年8月21日). “与游戏一同拯救世界,每一步都脑洞大开!这款解谜游戏值得一试” (中国語). 搜狐. 2020年11月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  33. ^ Seldell (2020年8月3日). “Fall Guys, Eiyuden Chronicle & l'actu du jeu indé” (フランス語). IndieMeg. 2021年10月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  34. ^ a b c Bell, Alice (2020年8月13日). “There Is No Game is almost too meta to be meta” (英語). Rock, Paper, Shotgun. 2021年10月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  35. ^ Mallén, Israel (2020年8月18日). “Los 7 mejores indies de agosto de 2020” (スペイン語). MeriStation. 2021年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  36. ^ Gregson-Wood, Stephen (2020年7月23日). “There Is No Game: Wrong Dimension is a meta point and click adventure game that's heading for iOS and Android later this year” (英語). ポケットゲーマー. 2022年1月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  37. ^ Luque, Mauricio (2020年7月27日). “The surprising and crazy There Is No Game: Wrong Dimension arrives on August 6 at Steam” (英語). Tech Nation News. 2021年4月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月5日閲覧。
  38. ^ Prescott, Shaun (2020年8月10日). “Five new Steam games you probably missed (August 10, 2020)” (英語). PC Gamer. 2021年11月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。
  39. ^ Diver, Mike (2020年8月13日). “‘There Is No Game’ Highlights How Gaming’s Always Struggled With Comedy” (英語). GAMINGbible. 2020年10月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。
  40. ^ Draw Me A Pixel [@DrawMeAPixel] (2020年12月18日). "Merci @Apple pour la mise en avant de #ThereIsNoGameWrongDimension sur l'appstore! ❤️ t.co/2A1ulgVtRK". X(旧Twitter)より2022年1月6日閲覧
  41. ^ Davidson, Amy (2020年4月17日). “There Is No Game Is a Cheerfully Deceptive (and Free) Puzzler” (英語). ジ・エスケイピスト. 2021年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。
  42. ^ Seldell (2015年7月2日). “There is no Game, il parait qu'il n'y a pas de jeu” (フランス語). IndieMeg. 2021年7月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。
  43. ^ Bargiacchi, Marion (2021年3月18日). “Cérémonie des Pégases 2021 : découvrez le palmarès des "César" du jeu vidéo” (フランス語). France Bleu. 2021年9月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月6日閲覧。


「There Is No Game: Wrong Dimension」の続きの解説一覧

There Is No Game: Wrong Dimension

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 06:44 UTC 版)

「There Is No Game: Wrong Dimension」の記事における「There Is No Game: Wrong Dimension」の解説

ゲーム成功により、キャミソットは「この小さなタネをもっと大きなものにできるのではないか」と考える。プロジェクトはキャミソットと、キャミソットがゲームコンテンツ焦点当てている間にコード技術行った友人のギヨーム・ビダル(Guillaume Vidal)によって開発された、同じコアコンセプトと新しプロットを持つ『There is No Game: Wrong Dimension』という完全なアドベンチャーゲーム拡張された。キャミソットは「驚き」と「予想外な出来事」が本作を一番特徴的なものにしていると感じ、「ゲームプレイヤーを(本当に人質とります。そしてゲームにも次に何が起こるのか予想できないのです。」と述べている。そしてキャミソットは、「このジョークのようなゲームじゃないもの)に隠されラブストーリーを見つけてみてください。」とも述べている。キャミソットはゲームジャム中にThe Stanley Parable』の影響受けており、プレイヤーアクションによってナレータープレイヤーに話す内容が変わることに注目しイギリスユーモア、また多くポップカルチャー日本の文化からも影響受けている。キャミソットはクリエイティブコントロール維持するためにゲーム自己資金提供することを決定し必要な資金獲得するためにパブリッシャー協力しないことを選ぶ。この為、キャミソットはプロジェクト完了させるために必要な資金クラウドファンディングしようとKickstarterキャンペーン設置することにした。当時6つチャプターの内3つ完成しており、2017年12月リリース予定日となっていた。6つチャプター加え3時間のゲームプレイ備えたバッカー専用7番目のチャプターとなる。

※この「There Is No Game: Wrong Dimension」の解説は、「There Is No Game: Wrong Dimension」の解説の一部です。
「There Is No Game: Wrong Dimension」を含む「There Is No Game: Wrong Dimension」の記事については、「There Is No Game: Wrong Dimension」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「There Is No Game: Wrong Dimension」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「There Is No Game: Wrong Dimension」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

There Is No Game: Wrong Dimensionのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



There Is No Game: Wrong Dimensionのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのThere Is No Game: Wrong Dimension (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのThere Is No Game: Wrong Dimension (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS