Unity (ゲームエンジン)
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Unity(Unity3D)は、Unity Technologies(日本法人はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社[5])が開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンである。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能である。PC(Windows、macOS)だけでなくモバイル(iOS、Android)やウェブブラウザ(WebGL)、家庭用ゲーム機(PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch等)といったクロスプラットフォームに対応しており、VR/AR/MR機器向けのコンテンツ開発にも対応している。
注釈
- ^ 以前の条件は10万米ドル以下だったが、後述の2023年9月23日の発表により上限が引き上げられた。
出典
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- 1 Unity (ゲームエンジン)とは
- 2 Unity (ゲームエンジン)の概要
- 3 機能
- 4 バージョン
- 5 ライセンス
- 6 使用例
- 7 マスコットキャラクター
- 8 脚注
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