Unity_(ゲームエンジン)とは? わかりやすく解説

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Unity (ゲームエンジン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/03 02:31 UTC 版)

UnityUnity3D)は、Unity Technologies(日本法人はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社[5])が開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンである。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能である。PC(WindowsmacOS)だけでなくモバイル(iOSAndroid)やウェブブラウザ(WebGL)、家庭用ゲーム機(PlayStation 4Xbox OneNintendo Switch等)といったクロスプラットフォームに対応しており、VR/AR/MR機器向けのコンテンツ開発にも対応している。


注釈

  1. ^ 以前の条件は10万米ドル以下だったが、後述の2023年9月23日の発表により上限が引き上げられた。

出典

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