2代目 F23型系とは? わかりやすく解説

2代目 F23型系(1992年-2007年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 01:08 UTC 版)

日産・アトラス」の記事における「2代目 F23型系(1992年-2007年)」の解説

アトラス10 1992年平成4年1月 F23系にモデルチェンジ搭載エンジンは、TD23型、TD27型ディーゼルと、NA16S型、NA20型ガソリンの計4種キャッチコピーは「この国を運びたい」。イメージキャラクターには加山雄三起用されている。 1995年平成7年6月 マイナーチェンジフロントグリルデザイン変更。TD23型ディーゼルエンジンTD25型に変更日産ディーゼル販売向け「コンドル」1 - 1.5トン系を新設定通称は「コンドル次郎」。 いすゞ自動車に「エルフ100」としてOEM供給開始1995年平成7年8月 ガソリンエンジンのNA16S型が廃止される1997年平成9年8月 新しディーゼルエンジンQD32型を追加1999年平成11年6月1日 マイナーチェンジフロントグリルバンパー形状変更など、内外装意匠変更がなされ、搭載ガソリンエンジン直列4気筒 OHC NA20SからDOHC KA20DE型に変更直列4気筒OHVディーゼルのTD27型およびQD32型の3機種となる。また、1 tおよび1.25 t積み2WD車を1.3 t積み車に統合2000年平成12年10月23日 オーテックジャパンの手による、KA20型LPG仕様エンジン搭載するアトラスLPG」を追加2002年平成14年8月21日 一部改良CI変更し全車平成12 / 13騒音規制に対応、パワーウインドウタコメーター等の標準装備オートマチック車へのシフトポジションインジケーターの採用、リモートコントロールエントリーシステムのオプション設定した。 2004年平成16年8月23日 一部改良。 QD32型エンジン改良装備向上させる。なお、この改良により、全車運転席SRSエアバッグシステム標準装備された。 中期型1995年-1999年6月後期型ダブルキャブ1999年6月-2002年8月リア

※この「2代目 F23型系(1992年-2007年)」の解説は、「日産・アトラス」の解説の一部です。
「2代目 F23型系(1992年-2007年)」を含む「日産・アトラス」の記事については、「日産・アトラス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 F23型系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目 F23型系」の関連用語

2代目 F23型系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 F23型系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・アトラス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS