2代目 F800/F850型(2018年 - )
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 05:09 UTC 版)
「トヨタ・ラッシュ」の記事における「2代目 F800/F850型(2018年 - )」の解説
2代目となるラッシュも初代同様、ダイハツ・テリオスのOEMで2列5人乗りと3列7人乗りのSUVとなる。トヨタ・アバンザの車台をベースに日本で開発され、1.5L直列4気筒エンジンを搭載。駆動方式はFRで、トランスミッションは5速MTと4速AT。6色のボディーカラーが用意された。先代の特徴だったテールゲートに取り付けられたスペアタイヤは車底部へ収納され、テールゲートは跳ね上げ式になった。 2017年11月23日 - インドネシアで2代目モデルが発表(2018年1月3日販売開始)。7人乗りのみ。 2018年5月 - フィリピンにて販売開始。Eグレードは5人乗り、Gグレードは7人乗りとなる。 5月13日 - アラブ首長国連邦にて販売開始。7人乗りのみ。 7月 - 南アフリカにて販売開始。5人乗りのみ。 7月 - ジャマイカにて販売開始。7人乗りのみ。 7月 - コロンビアにて販売開始。7人乗りのみ。 9月10日 - パキスタンにて販売開始。3グレード、7人乗りのみの販売となる。 9月25日 - ベトナムにて販売開始。7人乗り4速ATの1グレードのみの販売となる。 10月18日 - マレーシアにて販売開始。7人乗りのみで、トランスミッションは4速ATのみ。衝突軽減ブレーキを搭載したグレードが存在する。生産はプロドゥアが行う。 前期型 Gグレード(フロント) Gグレード(リア) Gグレード(インテリア) Sグレード(フロント) Sグレード(リア) 1.5 S TRDスポルティーボ 1.5 TRDスポルティーボ(フロント) 1.5 TRDスポルティーボ(インテリア)
※この「2代目 F800/F850型(2018年 - )」の解説は、「トヨタ・ラッシュ」の解説の一部です。
「2代目 F800/F850型(2018年 - )」を含む「トヨタ・ラッシュ」の記事については、「トヨタ・ラッシュ」の概要を参照ください。
- 2代目 F800/F850型のページへのリンク