2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 02:17 UTC 版)
「ホンダ・シビッククーペ」の記事における「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」の解説
1996年1月に6代目をベースにフルモデルチェンジした。日本国内でも一仕様のみ正規販売されたが、北米仕様を輸入したものであるため、前後バンパーにプロテクトモールを持たない。また、日本ではこのモデルを最後に姿を消した。エンジンは先代と同じD16A型だが、VTEC-Eに変更されたため、最高出力は120PSへとダウンした。D16A型にCVTの組み合わせの1グレードのみであり、およそ3年で国内販売を停止したため正規輸入車に後期型の設定はない。なお、日本同様、欧州においても米国仕様のクーペを輸入していたことから、バンパーにモールを持たない。 北米仕様の後期モデルには「Si」が設定された、これは日本仕様のフェリオ「Si」同様、B16A型エンジンを搭載したスポーツグレードである。
※この「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」の解説は、「ホンダ・シビッククーペ」の解説の一部です。
「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」を含む「ホンダ・シビッククーペ」の記事については、「ホンダ・シビッククーペ」の概要を参照ください。
- 2代目 EJ6/7/8/EM1型のページへのリンク