2代目 EJ6/7/8/EM1型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2代目 EJ6/7/8/EM1型の意味・解説 

2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 02:17 UTC 版)

ホンダ・シビッククーペ」の記事における「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」の解説

1996年1月6代目ベースフルモデルチェンジした。日本国内でも一仕様のみ正規販売されたが、北米仕様輸入したのであるため、前後バンパーにプロテクトモールを持たないまた、日本ではこのモデル最後に姿を消したエンジン先代と同じD16A型だが、VTEC-E変更されたため、最高出力は120PSへとダウンした。D16A型にCVT組み合わせの1グレードのみであり、およそ3年で国内販売停止したため正規輸入車後期型設定はない。なお、日本同様、欧州においても米国仕様クーペ輸入していたことから、バンパーモール持たない北米仕様後期モデルには「Si」が設定された、これは日本仕様フェリオSi」同様、B16A型エンジン搭載したスポーツグレードである。

※この「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」の解説は、「ホンダ・シビッククーペ」の解説の一部です。
「2代目 EJ6/7/8/EM1型(1996-2000年)」を含む「ホンダ・シビッククーペ」の記事については、「ホンダ・シビッククーペ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 EJ6/7/8/EM1型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

2代目 EJ6/7/8/EM1型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 EJ6/7/8/EM1型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・シビッククーペ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS