製造の開始とは? わかりやすく解説

製造の開始

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 07:07 UTC 版)

ヴァナヤン自動車工場」の記事における「製造の開始」の解説

会社設立され直後ヘルシンキバリラにあるSAT工場製造開始されるウュフテイシス車両SAT車両とは別に製造が行われている。ヘルシンキから離れ車両製造を行うべきであるのは当初から明白であり、同社は、鉄道道路水路接続適切な候補地選び開始している。当初アイデアは、岩盤掘られ洞窟内部工場建設するものであったバンカー最適な候補地ハメーンリンナ隣町であるヴァナハで発見されウュフテイシス1944年3月14日に31.1ヘクタール77エーカー)の土地購入鉄道管理局は、この地域鉄道路線構築し接続させるウュフテイシス建設計画案受け入れ行っている。バンカー向けた掘削作業1944年7月開始。しかし、費用時間の不足により、計画修正する必要に迫られており、最終的に全ての製造区画地上建設されている。工場1944年11月初旬落成アルヴァ・アールト工場労働者のための宿舎設計行っている。 1945年8月1日、ヴァナハで造られ最初トラックは「Sisu S-22」の試作車であった短時間集中的に行われたテスト期間の後、1945年10月29日量産化開始されているが、資材部品不足していた上に、品質問題発生したため、1946年初めまで出荷できない状態であった国内サプライヤー生産能力は非常に限られており、国内企業が独自生産ができる様になるまで、ギアボックスステアリング関係、ドライブシャフト電気システムなど全て輸入依存している。フィンランド国内サプライヤー入手可能な材料で必要とされた品質要件満たすことができず、深刻な品質問題直面している。1946年Sisu S-22の総生産台数は僅か147台であり、目標の2,000台をはるかに下回っている状況であったコスト面でも当初計算した一両辺り価格765,000mkであったが、最終的に800,000mkにまで高騰している。 量産化が行われる前に戦争終わり結果として国防軍車両必要なくなっており、逆にモスクワ休戦協定によって国防軍車両台数を減らす必要に迫られている。この理由から不満を抱えた多くサプライヤー事業中止しており、1946年末に貿易産業省は車両供給契約打ち切り発表1946年初頭ウュフテイシスは国が購入しなかった場合、その余剰車両民間市場での販売関し通商産業省との間に合意取り交わしており、Sisu S-22sは、フィンランド国内にある12SATディーラー販売が行われている。1946年5月開催されヘルシンキ国内産業見本市では、軽量で低コストモデルとなる後継車両「S-22K」を発表している。

※この「製造の開始」の解説は、「ヴァナヤン自動車工場」の解説の一部です。
「製造の開始」を含む「ヴァナヤン自動車工場」の記事については、「ヴァナヤン自動車工場」の概要を参照ください。

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