英国の保護国化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 英国の保護国化の意味・解説 

英国の保護国化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/30 05:37 UTC 版)

エジプト鉄道」の記事における「英国の保護国化」の解説

1882年イギリス本格的にエジプト侵攻占領1883年エジプト鉄道機械技師主任のフランシス・トレヴィシックの甥のフレデリック・ハーヴェイ・トレヴィシックを指名した。トレヴィシックは246馬力異質なエンジン見出した。これはイングランドスコットランドフランスアメリカ数多く技師によって造られたものであった。この動力素材標準化失敗動力維持鉄道管理全体複雑にした。 1887年この年までにトレヴィシックは85もの機関車ボイラーシリンダー一新することに成功1888年:これらの開発によってエジプト鉄道運営停滞してしまう。しかしそれによって運営はより整理された。同年までにエジプト鉄道路線網広げられる状態まで改善した1889年この年以降、彼は4種類機関車1種類統一。これによって維持費用下げられると彼は考えた1890年カイロトゥラの間に第二路線開通1891年北方ダマンフールディスーク間が開通1892年5月15日にはナイル川にインババけられ、カイロ西岸の南の路線繋いだ。ここではグスタフ・エッフェルが土木技師務めた同年カイロ主要駅であるミスル駅が改築された。また、路線アシュートからギルガまで延長1896年ギルガからナグ・ハッマディまで開通同年シビーン・コームからミヌフ、アシュムまで開通。これにより、ナイルデルタ横断するタルハからディムヤートまでの路線がビヤラに到達1897年:ナグ・ハッマディからケナまで開通1898年ルクソールアスワンまで開通鉄道完成にともない同年第一アスワンダムとアシュートダムの工事始まった。この計画主要部分1890年政府によって作られており、エジプト灌漑農業輸出能力ヨーロッパ債権者への支払い能力の向上を目指していた。同年までにはナイルデルタ線はカフル・エル・シェイクまで達しディムヤートからアレクサンドリア直行出来ようになった1904年重要な延長であるスエズ運河西岸のニフィシャからイスマイリアの間が開通し、アル・カンタラーの西とポートサイド結ばれたその後路線網拡大減速した1911年カイロ北方線開通した

※この「英国の保護国化」の解説は、「エジプト鉄道」の解説の一部です。
「英国の保護国化」を含む「エジプト鉄道」の記事については、「エジプト鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「英国の保護国化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「英国の保護国化」の関連用語

英国の保護国化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



英国の保護国化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエジプト鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS