看護師の治療的行動指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 05:22 UTC 版)
「看護師・患者の関係性」の記事における「看護師の治療的行動指針」の解説
看護師は常に患者の最善の利益のために行動して、クライアントに利益をもたらすことのみを意図した厳密な関係を維持することが期待されます。看護師は、プロフェッショナルの立場を保ちつつ、クライアントのニーズを確実に満たすようにしなければなりません。徹底的な研究と臨床観察は、身体、心と感情が一致していることを示しました。したがって、他の人を助けるためには、これらすべての側面を考慮しなければなりません。つまり、人を無視して単に病気を治療する、ということを意味しないのです。患者のケアとは、単なる病気や障害の治療だけではありません。 看護師と患者の治療的関係を維持するために必要な知識の側面は以下のとおりです。 「背景知識」は看護師の教育、そして彼女の人生経験です。「対人関係」および「人の発達」の知識は、自己の感覚および他者への自己影響の理論の知識です。 具体的な理論は次のとおりです。対人関係論、関係理論、発達理論、および性別/発達理論。「人の知識」は看護師がクライアントと彼らの世界を理解するために時間をかけなければならないと説明します。彼らにとって何が意味があるのか、そして彼らの歴史。「健康と病気の知識」は、看護師が患者の健康問題について達成しなければならない知識です。「ヘルスケアとヘルスケア政策に対する幅広い影響についての知識」は、看護師がクライアントのケアの影響を認識する必要があることを説明しています。社会的/政治的勢力、医療制度への期待、そしてアクセシビリティの変化、そして資源。システムの知識は看護師が彼らが彼らの顧客がサービスにアクセスするのを助けることができるように「ヘルスケアシステム」について知る必要があると説明します。看護における効果的なコミュニケーションには、共感的、非判断的、理解、親しみやすく、思いやりがあり、思いやりがあり、安全で倫理的な資質を持つことが必要です。 CNO規格の最初の声明はTherapeutic Communicationです。これは、看護師と看護師との関係を築き、維持し、終結させるために、看護師がコミュニケーションと対人関係のスキルを適用するべきであることを説明しています。 治療的関係に対する全ての局面は相互に関連している。 一方の側面を他方の側面なしでは効率的に使用することはできません。彼らはすべてつながっていて、成功した関係を築くために共に働いています。 看護師は、他人との関係を改善するなど、健康関連の目標を達成するためにクライアントを支援します。 「看護師が彼らの顧客に提供する援助は技術的専門知識以上のものです。 看護師とクライアントの関係はそれ自体で強力な癒しの力です。
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