番組の反響
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「PRODUCE X 101」の記事における「番組の反響」の解説
「M COUNTDOWN」で初公開された「X1-MA」のステージ映像は、公開から2日で再生回数350万回を突破した。これは「PRODUCE 101 シーズン2」と比較して3倍ものペースとなる。 ニールセン・コリアの視聴率集計結果によると、番組の視聴率は2.3%を突破し、最高視聴率は2.7%まで上昇した。これは全シリーズ第2回目の放送としては歴代最高となる(これまでの最高はPRODUCE48の1.913%、次いでシーズン2の1.912%)。最高視聴率のシーンは、X評価の練習生たちのボーカルの基礎クラスのシーンである。10代女性層の視聴率は2.7%から5.5%まで上昇しており、youtubeの公式Mnet K-POPチャンネルにアップロードされた番組クリップ映像の累積再生件数は1億回を突破した。 韓国のバンドSouth Clubのメンバーであるナム・テヒョンが練習生として参加している弟のナム・ドンヒョンの応援のために番組公式PR動画に出演。「兄としても弟の夢をサポートするのが当たり前だと思っていたので、ぜひ頑張って欲しいし、応援する」とコメントした 。 女優のイ・ユンジが自身のInstagramにて番組のファンであることを明かし、1pic(最も好きな練習生)にキム・ヨハンの名前を挙げた。 番組のデビュー評価にて脱落した9人をデビューさせようと、脱落した練習生のファンが派生グループ“BY9”(バイナイン)と称し、デビューを求める活動を行う動きが出た。
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番組の反響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 14:15 UTC 版)
2019年8月22日放送のMnet『M COUNTDOWN』にて、ポール・キムの「안녕 (So Long)」をASTROのMJが、テヨン(少女時代)の「그대라는 시 (All about you)」をOH MY GIRLのユアとスンヒがカバーしたスペシャルステージが披露された。 tvNドラマ1回の視聴率歴代4位、tvNドラマ最高視聴率歴代6位、tvNドラマ平均視聴率歴代5位、16話(最終回)では12%を超え、2019年tvNドラマ最高視聴率を記録した。 韓国内でグッドデータコーポレーションによるテレビドラマの話題性ランキングで8週連続で話題性1位を保ち、ドラマ放映終了を迎えた。 OSTが配信チャートで1位を獲得したのはドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」以来2年6ヶ月ぶりである。
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番組の反響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 08:00 UTC 版)
「PRODUCE 101 JAPAN」の記事における「番組の反響」の解説
ムン・ヒョンビン、イ・ファン(PRODUCE X 101に練習生として参加)が2019年11月9日配信のInstagramLiveにて「PRODUCE 101 JAPAN」を見ていることを明かし、「ツカメ 〜It's Coming〜」のステージエンディングで大澤駿弥が口に拳を入れるシーンを真似したり、PRODUCE101シリーズ2回目の挑戦となる上原潤に対しても「応援しています」とコメントした。 キム・ドンビン(PRODUCE X 101に練習生として参加)が2019年10月2日自身のTwitterで「経験からくる助言として、身体を壊さずにデビューまでいけるといいですね。自分は(参加者の)井汲大翔と川西拓実を応援します」とコメントし、井汲大翔が脱落後に開設したInstagramの投稿にも「お疲れ様」とコメントしている。 VTuberのキズナアイは、2019年11月11日自身の動画「PRODUCE 101 JAPANで思わず推しができちゃった話」の中で今西正彦の名前を挙げた。 元AKB48で女優の島崎遥香は、2019年11月12日自身のTwitterで「推しメンは鶴房汐恩。昔の自分と勝手に重なったので」とコメントした。 AAAのメンバー日高光啓はキム・ヒチョンの辞退発表に対し、2019年11月29日自身のTwitterで「キム・ヒチョン君もしまだ日本にいるなら会えないかな…めちゃくちゃお話したい…もちろん本人の幸せや決断が別の場所にあるのなら俺は何も言えないけれどどうしても会いたすぎる…」とコメントした。 キム・ヒチョン,キム・ユンドン,チョン・ヨンフンの番組出演により、所属していたグループであるHALOの楽曲が日本iTunesのK-POP部門チャートの上位にランクインされ、その中でも2018年5月に韓国でリリースされたシングル「O.M.G」が2019年12月9日に日本iTunesのK-POP部門シングルチャートで1位を記録した。また同じく2019年12月9日付の日本iTunesのk-pop部門アルバムチャートでは2015年12月にリリースされた韓国のアルバム「Young Love」 が2位に、2017年7月にリリースされた韓国のアルバム「HERE l AM」が3位にそれぞれランクインした。さらに同日に日本iTunesのミュージックビデオ総合チャートでは「LIAR」が嵐の「Turning Up」を抜き1位となった。 『PRODUCE 101 JAPAN』放送終了後も、SNSにてファンによる数多くのハッシュタグイベントが開催されており、トレンド入りをして話題となっている。
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番組の反響
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「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の記事における「番組の反響」の解説
第6回(2021年5月13日放送)のポジションバトルにて披露した清水翔太の楽曲「花束のかわりにメロディーを」のパフォーマンス動画がYouTubeでの急上昇ランキング1位(5月14日14時時点)となった。練習生の藤牧京介、太田駿静、飯沼アントニー、仲村冬馬の4人が同曲を披露すると、Twitter上では「清水翔太」「花束チーム」「全員1位」など、関連ワードが続々とトレンド入りし、「日プ史上最高のステージ」など感動の声が多く寄せられた。また、清水翔太本人も自身のTwitterで「なんかこんな夜中に自分がトレンド入ってて超ビビりました」とトレンド入りに驚きの思いを明かすと同時に「見てみたら素敵でした」と練習生らに対する反応を見せた。
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