旧路線とは? わかりやすく解説

旧路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 19:58 UTC 版)

東京都電車」の記事における「旧路線」の解説

区間ごとの正式な線路名称基準記し当該区間または複数区間をまとめた通称がある場合付記する運転系統1962年基準とする(26系統を除く)。電停の名称は、最終運行時ののである。 なお、東京23区のうち大田区葛飾区世田谷区練馬区都電路線有したとがない

※この「旧路線」の解説は、「東京都電車」の解説の一部です。
「旧路線」を含む「東京都電車」の記事については、「東京都電車」の概要を参照ください。


旧路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/17 21:32 UTC 版)

みらい号」の記事における「旧路線」の解説

ここでは、2007年平成19年9月29日 - 2010年平成22年4月3日までのルート記載する

※この「旧路線」の解説は、「みらい号」の解説の一部です。
「旧路線」を含む「みらい号」の記事については、「みらい号」の概要を参照ください。


旧路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/22 00:46 UTC 版)

クイーンズのバス路線一覧」の記事における「旧路線」の解説

1988年12月11日ジャマイカ・センター-パーソンズ/アーチャー駅 (Jamaica Center – Parsons/Archer subway station) の開業にともないブルックリンを通る「B」路線一部が、クイーンズを通る「Q」路線として扱われることになり、その他の多数路線番号変更その他の変更が行われた。廃止された旧路線の大部分は、NYCTA が運行していたものであったが、一部にはクイーンズ私企業運営していたものもある。 路線ターミナル経由する通り歴史Q3A1988年12月11日に、Q83番号変更。 Q4A1988年12月11日に、Q84番号変更。 Q5ARosedale ジャマイカ地区 243rd Street, Conduit Avenue, Farmers Boulevard, and Merrick Boulevard 1988年12月11日に、Q5AB と統合されて Q85 へ番号変更。 Q5ABLocust Manor LIRR station, Springfield Gardens ジャマイカ地区 Bedell Street and Merrick Boulevard 1988年12月11日に、Q5A統合されて Q85 へ番号変更。 Q5ASRosedale Laurelton 147th Avenue and 225th Street 旧 Q5ALS。1988年12月11日廃止。 Q5S1988年12月11日に、Q86 へ番号変更。 Q9A2008年4月7日に、(2代目の)Q89 へ番号変更その後2010年6月25日廃止。 Q10AKew Gardens ジョン・F・ケネディ国際空港 Van Wyck Expressway 平日午前ジョン・F・ケネディ国際空港行きのみの急行便だったが、2006年Q10 急行便番号変更。旧 Green Bus Lines 路線で、MTAバス継承していた。 Q12A1990年4月12日に Q79 へ番号変更その後2013年1月6日に、延伸した Q36 と統合。 Q14 Flushing Whitestone Union Street, 149th Street, 150th Street 2010年6月27日に、財政危機のために廃止。Q15A に置き換え。 Q17A1988年12月11日に、Q30 へ番号変更。 Q18XX68 へ番号変更。 Q19A 2008年4月20日に、(2代目の)Q69 へ番号変更。 Q19B 2008年4月20日に、(2代目の)Q49 へ番号変更。 Q20XX63 へ番号変更。 Q21AFar Rockaway East New York, Brooklyn Edgemere Avenue, Cross Bay Boulevard, Pitkin Avenue, and Linden Boulevard 1990年に、利用者不足で廃止Green Bus Lines 路線。 Q22A Far Rockaway – Mott Avenue subway station, Far Rockaway Bayswater Mott Avenue 2008年廃止。旧 Green Bus Lines 路線で、2006年からMTAバス継承していた。 Q24Grand Avenue Woodside 65th Place 現在は Q18 の一部。旧 Triboro Coach Corporation 路線で、MTAバス継承していた。 Q24Xbecame X64 Q33A Ditmars Boulevard 現在は Q69 の一部。旧 Triboro Coach Corporation 路線で、MTAバス継承していた。 Q44A1990年4月12日に、Q46 へ番号変更。 Q44BMalba Parsons Boulevard 通称「Malba Shuttle」。1980年代廃止1988年12月11日に、Q71へ番号変更予定だったが実現しなかった。 Q44FScolspan=4 1990年4月12日に、Q20 へ番号変更。 Q44VP1990年4月12日に、Q74へ番号変更2010年6月27日に、財政危機のために廃止。 Q45Jackson Heights en:The Shops at Atlas Park Roosevelt Avenue69th StreetCalamus Avenue80th Street 旧 Triboro Coach Corporation 路線MTAバス継承MTAは、Eliot Avenue から Glendale まで延伸2011年に Q47 の延伸にともない統合された。 Q45Xen:Queens Center Mall en:Middle Village69th Street Eliot Avenue 旧 Triboro Coach Corporation 路線。 Q46First versionSunnyside Corona Roosevelt Avenue, 111th Street 旧 Triboro Coach Corporation 路線。 Q49 First versionRichmond Hill ジャマイカ地区 Jamaica Avenue 1977年10月運行開始BMTジャマイカ線 (BMT Jamaica Line) の Queens Boulevard から 168th Street までの区間廃止にともなう代替路線1985年4月以降は、121st Street から 168th Street までの区間運行された。1988年12月11日廃止。 Q50 First version69th Street Rego Park Eliot Avenue 現在は Q38 の一部。旧 Triboro Coach Corporation 路線で、MTAバス継承していた。 Q51Astoria – Ditmars Boulevard subway station 82nd Street Ditmars Boulevard Q19A の一部。旧 Triboro Coach Corporation 路線で、MTAバス継承していた。 Q52 First versionQ19Bに番号変更。旧 Triboro Coach Corporation 路線で、MTAバス継承していた。 Q65A 2007年9月2日に、Q64 へ番号変更。 Q69 First versionHunters Point Ferry Long Island City Borden Avenue and 49th Avenue 平日ラッシュ時無料運航便だったが、利用者不足のため2002年廃止Queens Surface 路線。 Q74 Kew GardensUnion Turnpike subway station ニューヨーク市立大学クイーンズ校 Vleigh Place, Main Street 2010年6月27日に、財政危機のために廃止。 Q75 ジャマイカ地区 Oakland Gardens Hillside Avenue, 188th Street, 73rd Avenue 2010年6月27日に、財政危機のために廃止。 Q79 Little Neck LIRR Station Floral Park Little Neck Parkway 2010年6月27日に、財政危機のために廃止2013年1月に、Q36 平日便として一部のみ復旧延伸。 Q86Rosedale Francis Lewis Boulevard かつての Q5S。1988年12月11日番号変更1996年に、利用者不足のため廃止。 Q89 First versionElmhurst Jackson Heights Broadway, 81st Street, and 82nd Street 1925年7月16日に、Fifth Avenue Coach Company運行開始1982年に、利用者減により廃止。 Q89Second versionSouth Ozone Park ジャマイカ地区 Linden Boulevard, Merrick Boulevard 2010年6月27日に、財政危機のために廃止ニューヨークバス路線の中で、地下鉄鉄道の駅をまったく通らない唯一のバス路線であった。 Q99Jamaica Center – Parsons/Archer subway station, ジャマイカ地区 169th Street subway station, ジャマイカ地区 通称Jamaica Link」。1990年ころの一時期のみ運行。現在は Q30 や Q31 の路線一部。 Q100First versionLong Island City Woodside Jackson Avenue, Northern Blvd 旧 Steinway Omnibus 路線として 1939年9月29日運行開始1959年運行会社は Steinway Transit改称1970年代廃止存続期間中は毎日運行されていた。 この路線大部分は、現行の Q66 路線によってカバーされている。 Q101R 2008年4月6日に、 Q100 へ番号変更

※この「旧路線」の解説は、「クイーンズのバス路線一覧」の解説の一部です。
「旧路線」を含む「クイーンズのバス路線一覧」の記事については、「クイーンズのバス路線一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旧路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「旧路線」の関連用語

旧路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旧路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東京都電車 (改訂履歴)、みらい号 (改訂履歴)、クイーンズのバス路線一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS