旅客運送
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両国は直接的な航空路線を作ったことはない。近年ウクライナとロシアの関係が緊張しウクライナはロシアの各航空会社がウクライナ国内を飛行することを禁止し、転機の時間が約20時間掛かり、交通の往来は、相当不便である。 両国の往来が経由可能な地点(距離は不同、2018年3月11日現在): 中華民国 台北→北京、バンコク、デリー(2018年5月1日ウクライナと開通)、ドバイ、イスタンブール、ロンドンヒースロー、ロンドンガトウィック、パリ、ローマ、フランクフルト、アムステルダム、ウィーン、ニューヨーク、トロント(2018年6月6日ウクライナと開通)、ウクライナ空港へ再送。 高雄→北京、バンコク→ウクライナ。 花蓮→バンコク(チャーター便が花蓮に飛んでいる)→ウクライナ。
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旅客運送
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「ハーゲン - ハイガー線」の記事における「旅客運送」の解説
長距離列車は2021年12月に再導入されて、以下のように運行されている。 IC 34: ミュンスター/ドルトムント - イーザーローン・レトマーテ - レネシュタット・アルテンフンデルン - ジーゲン - ヴェツラー - バート・ナウハイム - フランクフルト。120分間隔。使用車両は147形電気機関車とインターシティ2客車のプッシュプル列車。レトマーテ - ディレンブルク区間で停車駅が快速列車と類似した場合、その区間に限って快速列車の運賃が適用される。 地域輸送の場合、ハーゲン - ホーエンリムブルク区間の運賃システムはライン=ルール運輸連合により管理されている。イーザーローン・レトマーテ - ジーゲン区間はヴェストファーレン運賃連合(Westfalentarif)の管轄区域で、ルール=リッペ運輸連合と南ヴェストファーレン運輸連合に両分される。ディルブレヒト - ハイガー区間の運賃システムはライン=マイン運輸連合(Rhein-Main-Verkehrsverbund, RMV)に属する。 快速列車(RE 16): エッセン - ボーフム - ハーゲン - ホーエンリムブルク - イーザーローン・レトマーテ - ジーゲン/イーザーローン。60分間隔。使用車両は1426形および427形電車。 普通列車(RB 91): ハーゲン - ホーエンリムブルク - イーザーローン・レトマーテ - ジーゲン/イーザーローン。60分間隔。使用車両はRB16と同じ。 普通列車(RB 93): クロースタール - ジーゲン・ガイスヴァイト - ジーゲン・ヴァイデナウ - ジーゲン。60分間隔。ヘッセン地方鉄道(Hessische Landesbahn, HLB)所属。使用車両はリント41。 快速列車(RE 99): ジーゲン - ハイガー - ディレンブルク - ヴェツラー - バート・ナウハイム - フランクフルト。ヘッセン地方鉄道所属。使用車両はFLIRT。 普通列車(RB 95): ジーゲン - ヴィルンスドルフ・ルーダースドルフ - ディルブレヒト - ローデンバッハ - ハイガー - ディレンブルク。ヘッセン地方鉄道所属。使用車両はコラディア・コンチネンタル。 地元の鉄道旅客輸送は2007年12月9日よりアベリオ鉄道NRW法人により運営された。これは、両方の路線でFLIRTタイプの2両および3両の電気複数ユニットを使用します。以前には、425形あるいは426形電車のまたは143形電気機関車とN客車のプッシュプル列車がハーゲン - ジーゲン区間で運用された。 RB 56の普通列車系統は、元はハーゲン - イーザーローン区間で運営されて、列車はほとんど143形電気機関車と二階建制御車のみで構成された。この系統は現在RE 16およびRB 91の分割・併結で合併されている。 2021年7月に、アベリオの財政難の結果、DBレギオは2022年2月1日からこの路線の地域輸送を引き受けることが申し込まれた。 今日でも、重い貨物列車が補助機関車としてレンネシュタット・アルテンフンデムとウェルシェン・エンネストの間で南の方向にに押し出されている。その後、補助機関車はレンネシュタット・アルテンフンデムに復帰する。この区間の傾斜度は約12 ‰であるが、曲線区間が非常に長いので、頻繁な速度調整が必要である。この路線が電化される前は、ほとんどすべての貨物列車がヴェルシェン・エンネストに押しやられていた。クロイツタールからウェルシェンエネストまで走行する貨物列車はめったになかったものの、今でも重連運転が行われている。 ルール=ジーク線は、地元の鉄道貨物輸送でも使用される。クロイツタール駅とジーゲン・ヴァイデナウ駅には重要な連結線があり、どちらもジーゲン=ウィットゲンシュタイン郡立鉄道によって運営されている。
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旅客運送
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「アウクスブルク - リンダウ線」の記事における「旅客運送」の解説
2020年12月にユーロシティー列車はゲルテンドルフ - リンダウ区間の改修および電化のために、ECE列車に置き換えられた。ECE88列車はヘルガツ - リンダウ島駅区間には停車しない。 IC 26: ハンブルク・アルトナ - ハノーヴァー - ゲッティンゲン - カッセル・ヴィルヘルムスホェーエ - ヴュルツブルク - アウクスブルク - ブーフローエ - ケンプテン - イメンシュタット - オーバーストドルフ。一日一往復。 アウクスブルク - シュヴァープミュンヘン区間ではアウクスブルク運輸・運賃連合(Augsburger Verkehrs- und Tarifverbund)の管轄下にある。オーバーシュタウフェン - リンダウ区間はボーデン湖・オーバーシュヴァーベン運輸連合(Bodensee-Oberschwaben Verkehrsverbund、bodo)の運賃システムにより管理されている。 快速列車(RE 7/RE 17): (ニュルンベルク - ドナウヴォェルト -)アウクスブルク - ブーフローエ - カウフボイレン - ケムプテン - イメンシュタット - リンダウ/オーバーストドルフ。120分間隔。 快速列車(RE 70/RE 76): ミュンヘン - カウファーリング - ブーフローエ - カウフボイレン - ケンプテン - イメンシュタット - リンダウ / オーバーストドルフ。120分間隔。イメンシュタット駅でリンダウ行き列車とオーバーストドルフ行き列車が分割される。 快速列車(RE 71/RE 73): アウクスブルク - ボービンゲン - シュヴァープミュンヘン - ブーフローエ - テュルクハイム - メミンゲン / バート・ヴォェーリスホーフェン。120分間隔。使用車両はDB642形気動車。テュルクハイム(バイエルン)駅でメミンゲン行き列車とバート・ヴォェーリスホーフェン行き列車が分割される。 快速列車(RE 74): ミュンヘン - ミュンヘン・パジング - ゲルテンドルフ - カウファーリング - ブーフローエ(- メミンゲン / ケンプテン)。30/60分間隔。 使用車両はDB218形ディーゼル機関車とN客車或いは二階建て客車(Doppelstockwagen)のプッシュプル列車。 快速列車(RE 79): アウクスブルク - ボービンゲン - シュヴァープミュンヘン - ブーフローエ。120分間隔。使用車両はDB642形気動車。 普通列車(RB 68): ミュンヘン - ミュンヘン・パジング - ゲルテンドルフ - カウファーリング - ビーセンホーフェン - マルクトオーバードルフ - フュッセン。120分間隔。バイエルン地方鉄道(Bayerische Regiobahn, BRB)所属。使用車両はコラディア・リント41、54或いは81気動車。 普通列車(RB 69): アウクスブルク - アウクスブルク見本市 - イニンゲン - ボービンゲン - カウフェリング - ランツベルク(レヒ)。60分間隔。バイエルン地方鉄道所属。使用車両はLINT41。 普通列車(RB 77): アウクスブルク - ボービンゲン - ブーフローエ - カウフボイレン - ビーセンホーフェン - マルクトオーバードルフ - フュッセン。120分間隔。バイエルン地方鉄道所属。使用車両はコラディア・リント41、54或いは81気動車。 普通列車(RB 92): (アウレンドルフ -) キスレク - ヘルガツ - リンダウ。120分間隔。
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