実録飛車角 狼どもの仁義
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/24 06:08 UTC 版)
『実録飛車角 狼どもの仁義』(じつろくひしゃかく おおかみどものじんぎ)は、1974年10月5日に東映で公開された日本映画。カラー、シネマスコープ、93分。
- ^ 尾崎士郎記念館 - 西尾市役所 第10回「人生劇場 -義理と人情- 」(Internet Archive)
- ^ a b c d e f g h i “東映『実録飛車角 狼どもの仁義』に待った 夫が創作した人物像こわす 尾崎士郎未亡人が抗議”. 読売新聞夕刊 (読売新聞社): p. 7. (1974年2月2日)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q 「『実録・飛車角』のプロローグ/暗殺まで 文・佐治乾」『シナリオ』1974年11月号、日本シナリオ作家協会、100–101、109頁。
- ^ 実録やくざ映画大全 2013, pp. 141–143.
- ^ “実録飛車角 狼どもの仁義”. 日本映画製作者連盟. 2022年11月25日閲覧。実録・飛車角 狼どもの仁義 – 東映ビデオオフィシャルサイト
- ^ 東映実録バイオレンス 2018, pp. 122–125.
- ^ a b c d 斎藤正治「シナリオ作家 佐治乾の方法と思想」『シナリオ』1974年11月号、日本シナリオ作家協会、104–108頁。
- ^ a b c d e f g h i 「『実録・飛車角』でおきみを演じる 日本のエロチシズムを求めて 中川梨絵(女優)」『シナリオ』1974年11月号、日本シナリオ作家協会、102–103頁。
- ^ a b c d “東映、お家騒動のてんまつ記 社長と俊藤プロデューサー対立 "路線"で波紋、両者話し合いで一件落着”. 読売新聞夕刊 (読売新聞社): p. 9. (1973年3月6日)
- ^ a b c d 井沢淳・高橋英一・鳥畑圭作・土橋寿男・嶋地孝麿「映画・トピック・ジャーナル 和解へ向かう"鶴田・高倉"問題」『キネマ旬報』1973年4月上旬号、キネマ旬報社、174 - 175頁。「映画界の動き 東映の製作方針対立和解す」『キネマ旬報』1973年4月上旬号、キネマ旬報社、150頁。
- ^ a b c d 「《話題の裏窓》 "お家騒動"が一見落着した東映 岡田社長と俊藤氏の和解は果たして本物か」『実業界』1973年3月号、株式会社実業界、82 - 83頁。
- ^ 映画界のドン 2012, pp. 81–82.
- ^ a b 「映画界の動き 東映の73年度経営方針」『キネマ旬報』1973年2月下旬号、キネマ旬報社、163頁。
- ^ あかんやつら 2013, pp. 324–325.
- ^ 日下部五朗『シネマの極道 映画プロデューサー一代』新潮社、2012年、77-78頁。ISBN 978-4103332312。俊藤浩滋・山根貞男『任侠映画伝』講談社、1999年、228-231、239-240頁頁。ISBN 4-06-209594-7。岡田茂『波瀾万丈の映画人生 岡田茂自伝』角川書店、2004年、220 - 221頁。ISBN 4-04-883871-7。
- ^ 「《ウの目タカの目》 むしろこれから東映のお家騒動」『週刊文春』1973年3月26日号、文藝春秋、27頁。
- ^ 「古いやつ、鶴田浩二がヤクザ映画に帰ってきた」『週刊現代』、講談社、1976年12月16日号、36頁。
- ^ 「苦節一年半"男の涙" 鶴田浩二スクリーン復帰の舞台裏」『週刊ポスト』、小学館、1974年7月19日号、52頁。河原畑寧「洋画ファンのための邦画ジャーナル 藤純子も出演か?東映オールスター大作『あゝ決戦航空隊』」『ロードショー』1974年8月号、集英社、230頁。
- ^ 映画界のドン 2012, pp. 51.
- ^ a b 「悪化する高倉健と東映のいがみ合い」『サンデー毎日』、毎日新聞社、1974年11月12日号、50頁。
- ^ 脇田巧彦「映画・私生活・ファンのこと 『総長への道』撮影中の高倉健にきく」『キネマ旬報』、キネマ旬報社、1971年3月20日増刊号 任侠映画大全集、78 - 81頁。
- ^ a b 「『今も乞食稼業』東映の切札・菅原文太」『週刊文春』1974年4月2日号、文藝春秋、170-171頁。「実録・無宿の高倉健さん」『週刊文春』1974年10月14日、文藝春秋、18頁。
固有名詞の分類
映画作品 | エゴール・ブルイチョフ ハードレイプ 実録飛車角 狼どもの仁義 シーサイドの男 若きダイアナ |
- 実録飛車角 狼どもの仁義のページへのリンク