実装の透明性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 06:27 UTC 版)
優れたテレプレゼンス戦略は、人的要因を最優先し、従来のビデオ会議の不自然な「トーキングヘッズ」体験から切り離して、対人コミュニケーションに対する脳の生来の好みを厳密に再現する視覚的なコラボレーション構成に焦点を当てる。これらの手がかりには、等身大の参加者、滑らかな動き、正確な肌のトーン、真のアイコンタクトの外観が含まれる。これはすでに確立されたテクノロジーであり、今日多くの企業で使用されている。2006年6月のNetworkers Conferenceでのシスコシステムズの最高経営責任者であるジョン・チェンバース(英語版)は、テレプレゼンスとスタートレックからのテレポーティングを比較し、このテクノロジーをシスコにとって潜在的な10億ドル規模の市場と見なしていると述べた。 テレプレゼンスシステムが、ユーザーが実際のプレゼンスとの違いを認識しないような包括的で説得力のある刺激を備えたこのような透過的な実装を提供することはめったにない。ただし、アプリケーションによっては、ユーザーがそのような違いを脇に置いておく場合がある。 単純な電話は、聴覚の人間の感覚要素だけを使用して、限られた形式のテレプレゼンスを実現する。ユーザーは、電話自体ではなく、お互いに話していると見なす。 たとえば、テレビを見ることは、私たちの主要な視覚と聴覚を刺激するが、視聴者がもう家にいないという印象を与えることはめったにない。しかし、テレビは、イベントを直接目撃したり体験したりする人々が体験するような、視聴者からの感情的な反応を引き起こすのに十分な感覚を刺激することがある。例としてテレビで放映されたスポーツイベントの描写は、視聴者から強い感情を引き出すことが可能である。 画面サイズが大きくなると、没入感や、視聴者が利用できる主観的な精神体験の範囲も大きくなる。一部の視聴者は、飛行または屋外シーケンスのIMAX映画を見ているときに、本物のめまいまたは乗り物酔いの感覚が報告されている。 現在、実現可能なテレプレゼンスギアのほとんどは、何かが望まれることを残している。ユーザーは、不信の停止をある程度中断し、おそらく何らかのスキルを使用して機器を操作するなど、遠隔地に適した自然な方法で行動することを選択する必要がある。対照的に、電話ユーザーは自分が電話を「操作している」とは見なさず、単に電話を使って他の人と話しているだけである。
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