実装の透明性とは? わかりやすく解説

実装の透明性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 06:27 UTC 版)

テレプレゼンス」の記事における「実装の透明性」の解説

優れたテレプレゼンス戦略は、人的要因最優先し従来ビデオ会議不自然なトーキングヘッズ体験から切り離して対人コミュニケーション対する脳の生来好み厳密に再現する視覚的なコラボレーション構成焦点当てる。これらの手がかりには、等身大参加者滑らかな動き正確な肌のトーン真のアイコンタクト外観含まれる。これはすでに確立されテクノロジーであり、今日多く企業使用されている。2006年6月のNetworkers Conferenceでのシスコシステムズ最高経営責任者であるジョン・チェンバース英語版)は、テレプレゼンススタートレックからのテレポーティングを比較し、このテクノロジーシスコにとって潜在的な10億ドル規模市場見なしていると述べた。 テレプレゼンスシステムが、ユーザー実際プレゼンスとの違い認識しないよう包括的説得力のある刺激備えたこのような透過的実装提供することはめったにない。ただし、アプリケーションによっては、ユーザーそのような違いを脇に置いておく場合がある。 単純な電話は、聴覚の人間感覚要素だけを使用して限られた形式テレプレゼンス実現するユーザーは、電話自体ではなくお互いに話していると見なす。 たとえば、テレビを見ることは、私たち主要な視覚聴覚刺激するが、視聴者がもう家にいないという印象与えることはめったにない。しかし、テレビは、イベント直接目撃した体験したりする人々体験するような、視聴者からの感情的な反応引き起こすのに十分な感覚刺激することがある。例としてテレビで放映されスポーツイベント描写は、視聴者から強い感情引き出すことが可能である。 画面サイズ大きくなると、没入感や、視聴者利用できる主観的な精神体験範囲大きくなる一部視聴者は、飛行または屋外シーケンスIMAX映画見ているときに、本物のめまいまたは乗り物酔い感覚報告されている。 現在、実現可能なテレプレゼンスギアのほとんどは、何かが望まれることを残している。ユーザーは、不信の停止ある程度中断し、おそらく何らかのスキル使用して機器操作するなど、遠隔地適した自然な方法行動することを選択する必要がある対照的に電話ユーザー自分電話を「操作している」とは見なさず、単に電話使って他の人と話しているだけである。

※この「実装の透明性」の解説は、「テレプレゼンス」の解説の一部です。
「実装の透明性」を含む「テレプレゼンス」の記事については、「テレプレゼンス」の概要を参照ください。

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