四葉飛行機とは? わかりやすく解説

四葉飛行機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 05:27 UTC 版)

マルチプレーン (航空)」の記事における「四葉飛行機」の解説

トライプレーンの構成は、高アスペクト比効率的な翼を使用し、それらを積み重ねてコンパクト軽量な設計可能にすることで、三葉機アプローチをさらに一歩進める第一次世界大戦航空開拓者時代に、数人設計者さまざまな理由でこれらの潜在的な利益求めたが、ほとんど成功していない。 1909年に、アメリカ発明家マシュー・ベーコンセラーズII英語版)は、低出力飛行調査するために、徐々に出力減少させるエンジン装備したセラーズ1909クアドルプレーンで一連の飛行行い最終的にわずか5~6馬力速度20mphの飛行達成している。 ペンバートン・ビリング(英語版)は、1915年1917年に、それぞれPemberton- BillingPB29EとPemberton-BillingPB31Eの2つのプロトタイプツェッペリンキラーを製造した。これらは比較大型双発戦闘機であった企業名スーパーマリン変更した後、P.B.31Eは、 スーパーマリン ナイトホークとして知られるようになった1916年に、プロトタイプアームストロング・ホイットワース F.K.9(英語版)を使用したテスト飛行の後、少数アームストロング・ホイットワース F.K.10(英語版四葉偵察戦闘機製造したが、戦闘行動見られなかった。 1917年に、プライベートベンチャーのワイト四葉飛行機(英語版スカウト戦闘機飛行した1917年に、オイラー・ビアデッカーは、固定翼標準的な三葉機配置特徴としており、4番目の最上翼はフルスパンエルロンとして機能する左右関節面構成されていた。異なエンジン使用して2つの例が製造された。 1917年に、フリードリヒスハーフェンはさらに珍しいフリードリヒスハーフェンFF54スカウト戦闘機製造した。これは、上部ペア下部ペア平面のみを接続する支柱備えた、狭弦の第2翼と第3翼を備えていた。プロトタイプ空中受け入れがたいと判明し、後に同じよう失敗した三葉機として修正された。これも短弦の中間面を備えている。 1918年のナグロ D.II(英語版四葉戦闘機は、主アセンブリの下に取り付けられ小さな第4翼を備えた標準的な三葉機配置特徴としており、これは一半機にいくぶん類似している。 1918年ドイツ開催され第2回D型コンテスト参加し、その構造仕上がり高く評価されている。 1922年ベッソンプロトタイプの4飛行艇輸送機であるベッソン H-5英語版)を製造した4つの翼面が全体的にジグザグに積み重ねられるように、2つブレース複葉機の翼スタック深くずらされて垂直方向にオフセットされているのは珍しかった唯一の例は破損し開発中止された。 フリードリヒスハーフェンはさらに珍しいフリードリヒスハーフェンFF54スカウト戦闘機作成しました。これは、上部ペア下部ペア平面のみを接続する支柱備えた、狭弦の第2翼と第3翼を備えていましたプロトタイプ空中受け入れられないことが判明し後で同じよう失敗した三葉機として修正されました。これも短弦の中間面を備えてます。

※この「四葉飛行機」の解説は、「マルチプレーン (航空)」の解説の一部です。
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