四葉飛行機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 05:27 UTC 版)
「マルチプレーン (航空)」の記事における「四葉飛行機」の解説
トライプレーンの構成は、高アスペクト比の効率的な翼を使用し、それらを積み重ねてコンパクトで軽量な設計を可能にすることで、三葉機のアプローチをさらに一歩進める。第一次世界大戦の航空開拓者時代に、数人の設計者がさまざまな理由でこれらの潜在的な利益を求めたが、ほとんど成功していない。 1909年に、アメリカの発明家マシュー・ベーコンセラーズII(英語版)は、低出力の飛行を調査するために、徐々に出力を減少させるエンジンを装備したセラーズ1909クアドルプレーンで一連の飛行を行い、最終的にわずか5~6馬力で速度20mphの飛行を達成している。 ペンバートン・ビリング(英語版)は、1915年と1917年に、それぞれPemberton- BillingPB29EとPemberton-BillingPB31Eの2つのプロトタイプツェッペリンキラーを製造した。これらは比較的大型の双発戦闘機であった。企業名をスーパーマリンに変更した後、P.B.31Eは、 スーパーマリン ナイトホークとして知られるようになった。 1916年に、プロトタイプのアームストロング・ホイットワース F.K.9(英語版)を使用したテスト飛行の後、少数のアームストロング・ホイットワース F.K.10(英語版)四葉偵察戦闘機が製造したが、戦闘行動は見られなかった。 1917年に、プライベートベンチャーのワイト四葉飛行機(英語版)スカウト戦闘機は飛行した。 1917年に、オイラー・ビアデッカーは、固定翼の標準的な三葉機の配置を特徴としており、4番目の最上翼はフルスパンエルロンとして機能する左右の関節面で構成されていた。異なるエンジンを使用して、2つの例が製造された。 1917年に、フリードリヒスハーフェンはさらに珍しいフリードリヒスハーフェンFF54スカウト戦闘機を製造した。これは、上部ペアと下部ペアの平面のみを接続する支柱を備えた、狭弦の第2翼と第3翼を備えていた。プロトタイプは空中で受け入れがたいと判明し、後に同じように失敗した三葉機として修正された。これも短弦の中間面を備えている。 1918年のナグロ D.II(英語版)四葉戦闘機は、主アセンブリの下に取り付けられた小さな第4翼を備えた標準的な三葉機の配置を特徴としており、これは一半葉機にいくぶん類似している。 1918年にドイツで開催された第2回D型コンテストに参加し、その構造と仕上がりが高く評価されている。 1922年、ベッソンはプロトタイプの4葉飛行艇輸送機であるベッソン H-5(英語版)を製造した。 4つの翼面が全体的にジグザグに積み重ねられるように、2つのブレース複葉機の翼スタックが深くずらされて垂直方向にオフセットされているのは珍しかった。唯一の例は破損し、開発は中止された。 フリードリヒスハーフェンはさらに珍しいフリードリヒスハーフェンFF54スカウト戦闘機を作成しました。これは、上部ペアと下部ペアの平面のみを接続する支柱を備えた、狭弦の第2翼と第3翼を備えていました。プロトタイプは空中で受け入れられないことが判明し、後で同じように失敗した三葉機として修正されました。これも短弦の中間面を備えています。
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