協力プレイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 17:09 UTC 版)
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の記事における「協力プレイ」の解説
2もしくは3人のプレイヤーがお互いに協力し合いながら出現する敵(NPC)の波に耐え抜く。敵にやられると仲間に救助を求めることができる。 サバイバル 3人の協力モード。出現してくる敵(NPC)のウェーブを倒しながら、ランダムに与えられる目的を達成する。目的を達成するとラウンドクリアとなる。全部10でラウンドあり、すべてクリアすると、勝利となる。以下の目的が与えられる。対戦型のモードと同じマップを使うが、マップ「滑走路」などでみられるような「イントロ」はなく、中には使えないマップもある。 サバイバル: 出現してくる敵を目標数倒すとラウンドクリア。 サバイバトリー: 指定された一つの“テリトリー”を確保した状態で出現してくる敵を目標数倒すとラウンドクリア。 ゴールデンラッシュ: 出現してくる敵を倒しながら2回“偶像”を宝箱まで運んだらラウンドクリア。 ミニミッション 短ムービーが入る3人の協力モード。ステージに出現してくる敵を倒しながら与えられる目的を達成する。目的を達成するとチェックポイントとなり、すべてのプレイヤーが指定された地点に集まると先のステージ進む。最後のステージをクリアすると勝利となる。マップは「ボルネオ」、「ロンドン地下」、「修道院」、「シリア」、「空港」の5つがあり、その順に宝の石像を探索するというストーリーの時系列という設定で並んでいるが、プレイするマップは順番と関係なくランダムに選ばれる。 操作キャラクターは各マップごとに決まっており、カスタムキャラクターなどは使用不可。「協力プレイ用追加シナリオ 1」を購入すると過去の作品に敵キャラクター「ラザレビッチ」、「フリン」、「エディー」が主役のマップ「砦」もプレイできるようになる。 ハンターアリーナ 2人対2人の対戦型協力モード。プレイヤーは交互にヒーローもしくはアウトローのいずれかのチームに入り、目的を達成する。ヒーローチームに当たった2人のプレイヤーは、協力して相手チームのプレイヤー入り混じった敵(NPC)を倒しながら、制限時間内にできるだけ多くの“偶像”を指定の宝箱まで運び得点を得る。アウトローチームに当たったプレイヤー2人は、指定の武器を使って“偶像”を運んでいるヒーローチームのプレイヤーを倒し、相手がチーム得点を得ることを阻止しようとする。両チームのプレイヤーが倒れても20秒後に相棒の近くで復活できる。制限時間が終了するとラウンド終了となり、チームが入れ替わる(計4回)。ラウンド4までもっとも得点の得たチームの勝利となる。
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協力プレイ
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「ヨッシー ウールワールド」の記事における「協力プレイ」の解説
ヨッシーシリーズで初めて2人同時プレイに対応。協力プレイ時は相手のヨッシーを食べて毛糸玉にしたり、ヨッシーの上に乗って高くジャンプすることなどが可能になる。なお、『ポチと! ヨッシー ウールワールド』にはこのシステムは無い。
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協力プレイ
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「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の記事における「協力プレイ」の解説
何れの通信でも出来、ミッション、ビッグボス、パトロールで協力して攻略することが出来る。
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協力プレイ
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「ロックマンX DiVE」の記事における「協力プレイ」の解説
オンライン上の他のプレイヤーと2人で、1つのステージを同時に攻略するモード。ステージ構成はすべて本モード専用のものとなっている。
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協力プレイ
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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の記事における「協力プレイ」の解説
当初は「Gate Defender」としてイベント的に導入されていたが、2014年12月に正式導入された。通称レイド。オンライン・リアルタイム状態で2〜5人が協力して敵と戦う。クイズに正解して攻撃するだけでなく、スペシャルスキルを使って仲間の支援も行うことが要求される。また、シンボルチャットによる簡単なやりとりも可能である。正解率等一定の条件を満たすことで追加報酬が獲得できることもある(ただし中身は一定のアイテムからランダムに選ばれる)。システムは以下の2通りがある。
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