交通状況の歴史とは? わかりやすく解説

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交通状況の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 09:36 UTC 版)

プロビンスタウン (マサチューセッツ州)」の記事における「交通状況の歴史」の解説

記録に残るプロビンスタウン歴史において、長年、特に南の海岸には天然の深い港があり船が安全に航行でき、風や波の影響をあまり受けないため海運深く繋がっている。またプロビンスタウン細長い半島先端にあるため、地形的に大陸部分断されていた。 かつてプロビンスタウンで最も安全な係留地であったイースト・ハーバーはプロビンスタウン・ハーバーから1,000-フート (305 m)奥まった入り江にあり、両方の港の行き来砂洲隔てられて困難であった19世紀後期まで、北の細くのびる「バックショア」(後浜)と呼ばれる海岸沿いの道以外に、本土と繋がる道路はなかった。1854年、イースト・ハーバーに木製けられたが、2年後の冬に嵐と凍結崩壊した翌年再建されても、この橋を渡るルートはバックショア側と同様に砂浜を数キロも進まねばならず、嵐で水嵩みずかさ)が増すと通れないこともあった。これによりプロビンスタウン半島というよりも島と同等ともいえた。住民たちは通信航行商業において結局、港を使用しなければならなかった。 1868年、イースト・ハーバーに堤防ができ線路が敷かれ1873年鉄道の開通式が盛大に行われると、1877年には木製砂浜の道は自動車道路作り替えられた。鉄道終点埠頭で、現在のマクミラン埠頭にあたる。鉄道および道路通じたことにより漁師は船の乗り降りおよび鉄道での輸送楽になった。 鉄道および道路プロビンスタウンまで伸びるのは、だいぶ遅れた。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}"当時町に道路はなかった。カート馬車ワゴン、馬、牛もいないのだから道路がある訳がない。各家に船着き場までの小道があり、一度外に出れば税金通行料なしで通ることができる。近所への小道学校への小道教会への小道がある。曲がりくねった小道もあるだろうが、彼らは昼夜問わず陸地だろうと水域だろうと上手に通る。一方、浅い流れ道路毎年1日2回広く長い範囲亘って水嵩増し、もし通ればオランダ兵が喜ぶことだろう。" —シェナ・リッチ、『TruroCape Cod. Or, Land Marks and Sea Marks 』(1883年) 町内道路区画歴史的に重要な海岸考慮し国際的な往来商業の鍵となった町の発展につれて沿岸部組織的に拡張し町内あらゆる商業活動社会生活営まれる海岸部を縫うように、主要な道路密に繋いでいった。それぞれの住宅の裏手から続く歩道まとまった通り当初は「タウン・ロード」と呼んでいた。1835年、郡政委員会は「フロント・ストリート」と改名しその後現在の「コマーシャル・ストリート」となった。フロント・ストリートと並行するかつてのバック・ストリートは、現在は「ブラッドフォード・ストリート」という名になった。 "当時住宅海岸面していた。当時から向き変える家もあったが、おもて玄関を海側に向けたままの家もあった。町に越してきて短いとある医者の男が区画64フィート (20 m)に定めようと提案したが、住民投票否決された。彼は譲歩して32フィート (9.8 m)で提案し直したが、22フィート (6.7 m)がいかなる用途にも適しているとされた。" —ナンシー・W・ペイン・スミス、『The Provincetown Book 』(1922年)

※この「交通状況の歴史」の解説は、「プロビンスタウン (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
「交通状況の歴史」を含む「プロビンスタウン (マサチューセッツ州)」の記事については、「プロビンスタウン (マサチューセッツ州)」の概要を参照ください。

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