交通渋滞問題とは? わかりやすく解説

交通渋滞問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 01:50 UTC 版)

中野区」の記事における「交通渋滞問題」の解説

中野通り区内南北に貫く骨格となる道路であるものの、幅員が15m程度となっており片側1車線区間も多い。なお、道路そのもの計画幅員20mの都市計画道路である。 蓮華寺交差点新青梅街道交点)から中野五差路交差点大久保通り交点)までは概ね4車線片側2車線)だが、車線の幅が狭いほか駐停車車両が多いため渋滞することも多い。また、1999年9月頃までは新井交差点早稲田通り交点)に右折専用レーン無かったが、のちに一部交差点拡張行われているほか、中野駅北口周辺中野五差路交差点杉山公園交差点青梅街道交点)など部分的な拡張事業継続中である。このほか、地平を走る複数鉄道交差しており、開かずの踏切問題存在する

※この「交通渋滞問題」の解説は、「中野区」の解説の一部です。
「交通渋滞問題」を含む「中野区」の記事については、「中野区」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「交通渋滞問題」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「交通渋滞問題」の関連用語

交通渋滞問題のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



交通渋滞問題のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中野区 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS