実際の適用例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 10:08 UTC 版)
東京外環自動車道 和光インターチェンジ付近(UR西大和第三団地・デュプレ西大和) 東京外かく環状道路 大泉JCT - 東名JCT(仮称)間(大深度地下の利用) 第二京阪道路 京田辺パーキングエリア 阪神高速道路1号環状線・15号堺線 湊町パーキングエリア・湊町出入口 4号湾岸線 泉大津パーキングエリア 11号池田線 梅田出入口(池田方面からの出口ランプ部分)および、1号環状線からのランプウェイ 梅田出入口の事例は、@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}新たに整備された立体道路制度としての適用第1号である[要出典]。梅田はかつて入口しかなく、交通渋滞問題を緩和させるため出口の建設が迫られたときに、土地所有者の計画ビル(TKPゲートタワービル)の一部にあたる5階から7階にかけて、道路を貫通させるという珍しい手法が採られ、1992年(平成4年)に完成した。 東京都市計画道路幹線街路環状第2号線 新橋・虎ノ門区間 首都高速道路 大橋ジャンクション 北九州モノレール 小倉駅北九州モノレールは関係法に基づく都市モノレールとして建設されたことから、軌道の設置のためには道路区域決定が必要とされるため、小倉駅の駅ビルへの乗り入れに当たって立体道路制度が適用された。 JR南武線 稲田堤駅、津田山駅自由通路(検討中) 国道20号 新宿駅南口地区基盤整備事業(バスタ新宿) 大阪梅田ツインタワーズ・サウス - 大阪神ビル(阪神百貨店)と旧新阪急ビルの間にある道路の上を跨ぐ新しいビルを建設。
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