実際の適用例とは? わかりやすく解説

実際の適用例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 10:08 UTC 版)

立体道路制度」の記事における「実際の適用例」の解説

東京外環自動車道 和光インターチェンジ付近UR西大和第三団地・デュプレ西大和東京外かく環状道路 大泉JCT - 東名JCT仮称)間(大深度地下利用第二京阪道路 京田辺パーキングエリア 阪神高速道路1号環状線15堺線 湊町パーキングエリア湊町出入口 4号湾岸線 泉大津パーキングエリア 11号池田線 梅田出入口池田方面からの出口ランプ部分)および、1号環状線からのランプウェイ 梅田出入口事例は、@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}新たに整備され立体道路制度としての適用第1号である[要出典]。梅田はかつて入口しかなく、交通渋滞問題緩和させるため出口建設迫られたときに、土地所有者計画ビルTKPゲートタワービル)の一部にあたる5階から7階にかけて、道路貫通させるという珍しい手法が採られ、1992年平成4年)に完成した東京都市計画道路幹線街路環状第2号線 新橋虎ノ門区間 首都高速道路 大橋ジャンクション 北九州モノレール 小倉駅北九州モノレールは関係法に基づく都市モノレールとして建設されたことから、軌道設置のためには道路区域決定が必要とされるため、小倉駅駅ビルへの乗り入れ当たって立体道路制度適用された。 JR南武線 稲田堤駅津田山駅自由通路検討中国道20号 新宿駅南口地区基盤整備事業バスタ新宿大阪梅田ツインタワーズ・サウス - 大阪神ビル阪神百貨店)と旧新阪急ビルの間にある道路の上を跨ぐ新しいビル建設

※この「実際の適用例」の解説は、「立体道路制度」の解説の一部です。
「実際の適用例」を含む「立体道路制度」の記事については、「立体道路制度」の概要を参照ください。

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