プロデューサー業
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若手のバンドのアルバムのプロデュースをすることでも有名。ブラック・アンド・ブルーのデビュー前のデモのプロデュースを行ったりもしていた。また「Phantom Blue」のデビューにも関わっている。その他、プロデュースに関わったアルバムは下記のとおり。 グレイト・ホワイト : Out of the Night (1983年) ※EP Antix : Get Up, Get Happy (1984年) Shire : Shire (1984年) XYZ : 『XYZ』 - XYZ (1989年) セイント・ヴァイタス : 『C.O.D.』 - C.O.D. (1992年) グレイト・ホワイト : 『キャント・ゲット・ゼア・フロム・ヒア』 - Can't Get There From Here (1999年) Maxx Explosion : Forever (2013年)
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プロデューサー業
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「オリン・キープニュース」の記事における「プロデューサー業」の解説
1943年コロンビア大学卒業、英文学学位取得し、 その後第二次世界大戦末期の東京大空襲に参加した。 1946年コロンビア大学院に入学したのち、サイモン・シャスター出版社で編集者を務め、コロンビアの同級生Bill Grauerが1948年にオーナーになった雑誌「The Record Changer」でも活躍した。 1952年、GrauerとともにRCAヴィクターのXレーベルの再発シリーズを担当し、翌年ふたりはリバーサイド・レコードを設立した。当初このレーベルはスイング・ジャズの再発盤ばかり出していたが、ピアノのランディー・ウェストンと契約し、ようやく同時代のシーンに興味を抱いた。 1955年、セロニアス・モンクのプレスティッジ・レコードとの契約が切れ、獲得し、ビル・エヴァンス, キャノンボール・アダレイとナット・アダレイ, ウェス・モンゴメリー, ジョニー・グリフィン、ジミー・ヒースなどと契約し、プレスティッジやブルーノートの対抗馬となり、1961年ビル・エヴァンス・トリオの『Sunday At The Village Vanguard』『Waltz for Debby』をライブ録音した。 この時期Grauerはビジネスに専念したが1963年末心臓発作急死し、1964年夏リバーサイドは倒産した。
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プロデューサー業
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「佐藤直樹 (日活)」の記事における「プロデューサー業」の解説
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プロデューサー業
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「ティム・マグロウ」の記事における「プロデューサー業」の解説
マグロウのアルバムの共同プロデューサーであるバイロン・ガリモアと共に音楽プロデューサー業を行なうことがある。2人はジョー・ディ・メッシーナの『Jo Dee Messina 』、および彼女の次の2枚のアルバム『I'm Alright 』、『Burn 』をプロデュースした。また2人は2000年にクラーク・ファミリー・エクスペリエンスの唯一のアルバム『The Clark Family Experience 』、2007年にハーフウェイ・トゥ・ハザードのアルバム『Halfway to Hazard 』をプロデュースした。
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プロデューサー業
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「チェット・ウォーカー」の記事における「プロデューサー業」の解説
引退後、ウォーカーは親しかった映画プロデューサーのゼヴ・ブラウンの誘いにより、テレビ映画の制作に携わった。 主な作品 The Mary Thomas Story (1989年) Holy Angels (1995年) Long Time Coming: A Black Athlete's Coming-Of-Age in America (1995年) Glass Shield (1995年)
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